0


    | - | | - | - | - | - |
    あれから一年
    0
       最終更新から一年がたってしまいました。

      去年一年の総集編でも書こうかな・・・・
      | 少年野球 | 23:54 | comments(2) | - | - | - |
      サヨナラヒット
      0
        ちょっと遠方での練習試合がありました。家から高速で使って四十分くらいかな。
        相手チームのホームグランドなんだけど、これがまた立派。フェンスに囲まれた野球専用のグランド。なんと贅沢なチームでしょう!!しかも、四年生以下のグランドで、上のチームは別にあるようです。しかも、バッティング練習用のピッチングマシーンも二台あるし…こんなチームに負けたくありません!!

        四年生が抜けて新Cチームの初試合です。今までの練習の成果が試される大事な試合なのです

        二回裏に同点に!!
        あとは両チームの投手戦!?貧打戦!?で最終回のうちの攻撃。
        ワンアウト2、3塁でサヨナラのチャンス。なんと、打席はセンター二番でスタメンの優太…ここまで2三振…もう心臓、バクバク、ドキドキ…
        頼むから三振するな〜フライはあげるな〜転がせばサヨナラになるから…と祈るばかり
        そしたら…打ちました…フライです…ヤバい、上げちゃったよ…でも、ショート後方にポトリ…サ、サ、サヨナラヒット…優太がサヨナラヒット打ちました〜

        監督、コーチは大喜び。親達は大興奮。
        まさか、優太が打つなんてね。しっかり振り抜いた結果でしょう
        気持ちいい気分で帰宅です
        でも、みんなが頑張りました。エラーもしなくなったし。去年は散々だったけど、、今年は期待できるのではないでしょうか。
        | こども | 20:01 | comments(0) | - | - | - |
        大惨事
        0
          家族四人で家の近所の公園に。ハルさん補助付きの自転車で公園の中をグルグル回ってました。上手にこげるようになったので楽しくてしょうがないようです。数分後にあんな大惨事が起こるなんて誰も思いませんでした…
          スピードを出しすぎて曲がりきれず、顔から金網に突っ込んで転んだ…あ〜あ、泣くなと思い、優太を助けに走らせた。ハルさん、こっちを向きました…あ〜〜〜〜〜顔中血だらけです…走って行きましたよ。タオルで血を拭くけど、血が止まりせん…どっから出てるのかも分かりません…よく見るとオデコのようです…バックリと切れてるんですけど…何コレ?平気なの?切れまくってますけど…
          ママは救急車の要請電話。優太は家にタオルを取り行かせた。ハルを膝の上に寝かせて、血を押さえてるんだけど、血が止まらない…もしかしたら、死んじゃうんじゃないかと思い、『目をつむるなよ〜』と陽人にお願い。救急車はまだかぁ〜
          救急車が到着。で、その時には血も止まったようです。ママとハルで救急車で病院に直行。パパとユウはいったん帰り車で病院へ。道が混んでたんで時間かっかった。着い時に二人は会計待ちで座ってました、はやっ!!4針縫ったようです…可愛そうなことしました…
          パパが大騒ぎしすぎだのかな…
          | こども | 20:32 | comments(0) | - | - | - |
          更新が・・・
          0
             更新せずに、早、四か月・・・


            がんばって更新していきます・・・

            | - | 23:01 | comments(0) | - | - | - |
            第9回友遊ボール大会
            0
               可哀相に・・・

              今日は「第9回友遊ボール大会」

              可哀相だ・・・

              小学校3年生以下で「柔らかいボールをメガホンで打つ」・・・という大会が千葉にはある

              その大会が今日でした

              でも・・・雨で中止・・・・

              普通の試合だと、まだ下手糞ということと、4年生までがCチーム

              だから出れないけど、今日は間違いなく出れた・・・

              3年生以下は11人位しかいないから、途中で交代するとしても出れたと思う

              でも・・・雨で中止・・・・可哀相だ・・・パパもママも残念・・・

              昨日までだって、練習もたくさんしてたのに

              秋にまた大会があるようですが・・・









              | こども | 15:55 | comments(0) | - | - | - |
              カルガモ
              0

                車を運転していたら

                道の真ん中になんかある

                ん??ネコの死骸かな???

                鳥の死骸かな???

                近くでよく見たら、カルガモが座ってます

                しかも、寝てるし!!!!

                気持ちよさそうに・・・寝ています・・・

                カルガモさん!!!車がビュンビュン通ってますよ〜〜〜

                あなたには恐怖心はないのですか〜〜〜〜〜

                そこから少しでも動いたら、即死しちゃいますよ〜〜〜

                あのままでは、即死まで秒読みなだけなので

                道の脇の草むらまで追い払ってあげましたよ

                ママいわく、追い払っているときに、頭上をもう一羽飛んでいたのを見たそうです

                また、出てこないだろうね???







                | ひとりごと | 12:10 | comments(2) | - | - | - |
                チリ対ベルギー
                0

                  キリンビールのホームページで観戦チケットの応募をしてた

                  スタジアムも家からは遠くないし、試しに応募してみたら・・


                  ペアチケット当選!!!

                  せっかくなんでユウと観戦しに行って来ました

                  なかなかいい席のようですわ


                  でも、日本戦ではないので、気分も盛り上がらず、なんとなくみてただけ


                  スタジアムに着いたときは、1対1の同点だった


                  点でも入れば盛り上がったかもしれないけど、1対1のまま試合終了

                  ユウも野球じゃないから、イマイチだったかもね

                  今度、巨人戦連れて行ったやろう〜〜〜年一回くらいはみせてやろ〜〜

                  一応一番前の席

                  090529_1943~01.jpg






                  | ひとりごと | 22:14 | comments(2) | - | - | - |
                  運動会
                  0

                    恒例の場所取りのため、4時半頃起床
                    5時ごろ並びに行きました
                    10番目くらい、去年より多いかなぁ

                    ちょっとしてから、もう一個門があったことを思い出し、そっちへ行ってみた
                    そしたら2人しか並んでいない
                    取りたい場所は、そっちからでも近い
                    よし、こっちへ移動しようと思い、荷物を取りに
                    荷物持って向かっている最中に、自転車に乗ったお父さんが2人抜いてった
                    案の定・・・・
                    並ばれた・・・・ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ〜〜〜
                    5番目になっちまいました
                    まあ、しょうがない
                    椅子を持っていったけど、立ってウロチョロ
                    しばらくしたら、野球チームのコーチや子供のお父さんも来たので立ち話
                    7時前に解散して列に戻った

                    7開門!!
                    場所を取っていったん帰宅
                    ママは弁当作りで大パニック
                    まあ、いつものことだけどね

                    ユウの競技は
                    徒競走
                    綱引き
                    何とか踊り

                    ユウのチーム勝ち
                    どうやら1年生からずっと勝っているそうです

                    小学校の場所取りなら、まだ楽でいいや
                    幼稚園だと2時ごろ並びに行かないとだめだもんなぁ・・・はぁ



                    | こども | 12:02 | comments(2) | - | - | - |
                    ユニホーム購入
                    0
                      ユニフォーム購入
                      ジャイアンツじゃないのが納得いかないけど

                      早く試合に出れるようにがんばってくれい!!

                      今着ているアンダーシャツは2000円弱。
                      結構高い!!
                      西松屋で500円くらいでアンダーシャツみたいのを買った。
                      安つ!!

                      その2つを見せて、「どっちが本当のアンダーシャツだ?」って聞いたら
                      西松屋の方を選んでたよ。。。ぷぷぷ。。。
                      500円のでいいじゃん!!!!!
                      同じ野球チームの子も間違ったみたいだし、500円のでいいじゃん!!!!!
                      洗い替えが必要だったけど・・・いいんじゃない・・・


                      5月の野球は5、6回あったけど、全部、あめアメ雨
                      おかげで新しいユニフォームもスパイクも汚れまくりです
                      父親ゆずりの雨男なのでしょう







                      | こども | 12:51 | comments(2) | - | - | - |
                      レッドクリフ
                      0
                        テレビ放映してたから観た
                        ちょうど25巻くらいの三国志の漫画を読み終えたばかりだったし
                        赤壁の戦い!!ということもあり
                        期待して見始めた
                        見終えた感想は・・・
                        つまらん・・・・・・
                        戦のシーンは少ないし
                        あっても、関羽・張飛・趙雲等々の個々のシーンが無駄に長い
                        単なる時間稼ぎのような演出にしか感じなかった
                        だら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と時間だけが過ぎていく内容
                        期待はずれみいいとこでした
                        なんで、人気があるの???って感じ
                        会社にパート兇魴狆譴妨に行った人がいたから
                        パート気肇僉璽鉢兇呂匹辰舛おもしろい??って聞いたら
                        パート機!!!だって
                        え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                        兇廊気茲衞滅鬚ないの????
                        最低じゃん
                        でもパート兇放映したら観るんだろうな・・・
                        ルーキーズが観てえなぁ・・・
                        ライトオンでTシャツ買っちゃたしね
                        | ひとりごと | 12:03 | comments(0) | - | - | - |