0


    | - | | - | - | - | - |
    サヨナラヒット
    0
      ちょっと遠方での練習試合がありました。家から高速で使って四十分くらいかな。
      相手チームのホームグランドなんだけど、これがまた立派。フェンスに囲まれた野球専用のグランド。なんと贅沢なチームでしょう!!しかも、四年生以下のグランドで、上のチームは別にあるようです。しかも、バッティング練習用のピッチングマシーンも二台あるし…こんなチームに負けたくありません!!

      四年生が抜けて新Cチームの初試合です。今までの練習の成果が試される大事な試合なのです

      二回裏に同点に!!
      あとは両チームの投手戦!?貧打戦!?で最終回のうちの攻撃。
      ワンアウト2、3塁でサヨナラのチャンス。なんと、打席はセンター二番でスタメンの優太…ここまで2三振…もう心臓、バクバク、ドキドキ…
      頼むから三振するな〜フライはあげるな〜転がせばサヨナラになるから…と祈るばかり
      そしたら…打ちました…フライです…ヤバい、上げちゃったよ…でも、ショート後方にポトリ…サ、サ、サヨナラヒット…優太がサヨナラヒット打ちました〜

      監督、コーチは大喜び。親達は大興奮。
      まさか、優太が打つなんてね。しっかり振り抜いた結果でしょう
      気持ちいい気分で帰宅です
      でも、みんなが頑張りました。エラーもしなくなったし。去年は散々だったけど、、今年は期待できるのではないでしょうか。
      | こども | 20:01 | comments(0) | - | - | - |
      大惨事
      0
        家族四人で家の近所の公園に。ハルさん補助付きの自転車で公園の中をグルグル回ってました。上手にこげるようになったので楽しくてしょうがないようです。数分後にあんな大惨事が起こるなんて誰も思いませんでした…
        スピードを出しすぎて曲がりきれず、顔から金網に突っ込んで転んだ…あ〜あ、泣くなと思い、優太を助けに走らせた。ハルさん、こっちを向きました…あ〜〜〜〜〜顔中血だらけです…走って行きましたよ。タオルで血を拭くけど、血が止まりせん…どっから出てるのかも分かりません…よく見るとオデコのようです…バックリと切れてるんですけど…何コレ?平気なの?切れまくってますけど…
        ママは救急車の要請電話。優太は家にタオルを取り行かせた。ハルを膝の上に寝かせて、血を押さえてるんだけど、血が止まらない…もしかしたら、死んじゃうんじゃないかと思い、『目をつむるなよ〜』と陽人にお願い。救急車はまだかぁ〜
        救急車が到着。で、その時には血も止まったようです。ママとハルで救急車で病院に直行。パパとユウはいったん帰り車で病院へ。道が混んでたんで時間かっかった。着い時に二人は会計待ちで座ってました、はやっ!!4針縫ったようです…可愛そうなことしました…
        パパが大騒ぎしすぎだのかな…
        | こども | 20:32 | comments(0) | - | - | - |
        第9回友遊ボール大会
        0
           可哀相に・・・

          今日は「第9回友遊ボール大会」

          可哀相だ・・・

          小学校3年生以下で「柔らかいボールをメガホンで打つ」・・・という大会が千葉にはある

          その大会が今日でした

          でも・・・雨で中止・・・・

          普通の試合だと、まだ下手糞ということと、4年生までがCチーム

          だから出れないけど、今日は間違いなく出れた・・・

          3年生以下は11人位しかいないから、途中で交代するとしても出れたと思う

          でも・・・雨で中止・・・・可哀相だ・・・パパもママも残念・・・

          昨日までだって、練習もたくさんしてたのに

          秋にまた大会があるようですが・・・









          | こども | 15:55 | comments(0) | - | - | - |
          運動会
          0

            恒例の場所取りのため、4時半頃起床
            5時ごろ並びに行きました
            10番目くらい、去年より多いかなぁ

            ちょっとしてから、もう一個門があったことを思い出し、そっちへ行ってみた
            そしたら2人しか並んでいない
            取りたい場所は、そっちからでも近い
            よし、こっちへ移動しようと思い、荷物を取りに
            荷物持って向かっている最中に、自転車に乗ったお父さんが2人抜いてった
            案の定・・・・
            並ばれた・・・・ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ〜〜〜
            5番目になっちまいました
            まあ、しょうがない
            椅子を持っていったけど、立ってウロチョロ
            しばらくしたら、野球チームのコーチや子供のお父さんも来たので立ち話
            7時前に解散して列に戻った

            7開門!!
            場所を取っていったん帰宅
            ママは弁当作りで大パニック
            まあ、いつものことだけどね

            ユウの競技は
            徒競走
            綱引き
            何とか踊り

            ユウのチーム勝ち
            どうやら1年生からずっと勝っているそうです

            小学校の場所取りなら、まだ楽でいいや
            幼稚園だと2時ごろ並びに行かないとだめだもんなぁ・・・はぁ



            | こども | 12:02 | comments(2) | - | - | - |
            ユニホーム購入
            0
              ユニフォーム購入
              ジャイアンツじゃないのが納得いかないけど

              早く試合に出れるようにがんばってくれい!!

              今着ているアンダーシャツは2000円弱。
              結構高い!!
              西松屋で500円くらいでアンダーシャツみたいのを買った。
              安つ!!

              その2つを見せて、「どっちが本当のアンダーシャツだ?」って聞いたら
              西松屋の方を選んでたよ。。。ぷぷぷ。。。
              500円のでいいじゃん!!!!!
              同じ野球チームの子も間違ったみたいだし、500円のでいいじゃん!!!!!
              洗い替えが必要だったけど・・・いいんじゃない・・・


              5月の野球は5、6回あったけど、全部、あめアメ雨
              おかげで新しいユニフォームもスパイクも汚れまくりです
              父親ゆずりの雨男なのでしょう







              | こども | 12:51 | comments(2) | - | - | - |
              潮干狩り
              0
                ママ方の親と潮干狩りに行ってきました〜〜
                富津海岸というところまで

                ちょっと出るのも遅くなったのと、高速が大渋滞だった為に大遅刻
                申し訳ありませんです。。。

                さそっく取りに行きましたよ
                ユウもハルは一杯取れるかな????
                楽しんでくれるかな???
                一生懸命取ってくれるかな???








                いい感じでやってくれてます

                と思ったのもつかの間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                ユウは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                ちょっとやっただけで、「腹減った!!」といってママと戻っていってしまった

                ハルは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                全身がビチョビチョに濡れたので、じいじと戻っていきました
                ママいわく、戻ってきたときには唇も紫になってたそうです
                着替えてこのとおり


                ユウもハルも、もう貝を取りにはきませんでした。。。
                すぐ近くに公園?があったので、そこで遊んでましたわ
                そこが一番楽しかったようですな

                パパとじいじは続行です。
                小さい貝しか取れません
                こんなもんなのかな????
                結構ムキになって捕っちゃいました

                最終的にはじいじがたくさん捕ってきましたよ
                これ、ほんの一部
                090510_1000~01.jpg

                味噌汁でおいしく食べました
                結構面白かったので、また行きてえ!
                でも中腰が辛くて辛くて
                今度行くときは水着でいくかな〜〜〜










                | こども | 12:04 | comments(0) | - | - | - |
                体験入団
                0

                  この前から野球の体験入団に参加している
                  昨日で3回目

                  参加中にノックなんてのもされた。
                  守備位置はショートで捕ったらファーストへ送球
                  今までキャッチボールしかやったことがないので、出来ないんじゃないかと思ってた
                  しかし、いがいやいがい
                  ちゃんとファーストへ投げられるじゃないですか
                  悪送球とかもあるけど、いい送球も投げてます
                  エラーもするけど、それはしょうがない!ノックなんてはじめてだからな
                  練習すれば慣れてくるでしょう

                  フライを捕る練習もしてたけど
                  これは全然駄目
                  コーチがフワー〜〜〜ンと投げて、走りながら捕る練習
                  グローブにかすりもしません
                  あまりに練習にならないので、ユウを含めたセンスのない4名ほど別メニュー
                  まあ、フライの練習なんてしたことないしな。これからだな

                  バッティングもしたけど、これも練習してからだな
                  非力だし。。。。もっと飯を食わせよう!!!てか、食え!!!

                  基本的に日曜・祝日はあるそうです
                  土曜日は月に2回ほどだそうです
                  学校に朝8時集合・5時解散
                  朝早くて夕方までみっちりです
                  パパがとハルが送り迎え担当です
                  ママは弁当を作ります
                  これで休みは何所にもいけなくなりそうです。。。。。

                  ママが言ってた、「練習中に近くを通ったユウの顔がすごくよかった」と
                  もの凄く楽しそうな顔をしていたようです
                  もう2、3回体験で参加してGW明けには入団申し込みをする予定です


                  義弟さん!!是非是非、いろいろと特訓してやってくださいませ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                  お願い致します。






                  | こども | 12:45 | comments(0) | - | - | - |
                  入園式
                  0

                    ついに幼稚園に入園です
                    早いな〜〜もう入園か〜〜〜早いな〜〜〜
                    金かかるな〜〜

                    担任はユウの年中のときの先生でした
                    新卒で初担任がユウだったんだよね
                    そのときの印象は挨拶も緊張しまくってて、大丈夫?って感じでした
                    だけど、今回は堂々としたもんでしたわ
                    しかも名前が変わってた
                    結婚したんだと
                    まだ、若いのに・・・・・

                    ユウの年長のときの先生も、ユウが卒園と同時にやめた
                    結婚するからだそうだ
                    これまた若いのに・・・・・・

                    ハルは結構いい子でいてくれました
                    おそらく一番背が低いでしょう
                    一番前でしょう
                    ユウも3年間ずっと一番前でした
                    なんで、うちはチビ家系なんだ??????
                    パパもママも小中学校とチビだったから、それが遺伝してるのかね?
                    大人になるまでに伸びてくれればいいんだけど・・・・170はほしいよな〜〜
                    でも一番前だとビデオ撮るには最高なんだよね〜〜〜〜〜ヒヒヒ

                    3年間楽しく通園してください

                    それにしてもうちの子はかわいいな・・・









                    | こども | 12:46 | comments(0) | - | - | - |
                    おかあさんといっしょ放映
                    0

                      本日!!おかあさんといっしょの放送日でした。

                      仕事のためリアルタイムでは見れません。
                      8:35開始なので電車の中でワンセグかな??と思っていましたが
                      朝一での確認作業が発生したため、早めに出勤することになりました
                      こりゃ!!ちょうどよかった
                      電車だと映りが悪くなることが多々あるので

                      8:15分ごろ会社に到着
                      確認作業!!パッパと早く!!パッパと適当に・・・・・
                      目の前にワンセグの準備もok
                      もちろん8:35になった途端仕事終了〜〜〜
                      ワンセグだと小さすぎるかもしれません
                      顔なんてよくわかんないし
                      まあ、それなりに見れたけど

                      家に帰ってから復習です
                      何回(何十回・・・)も見て確認をしました

                      最初の5・6分は新しいキャラクターの劇(?)
                      で、ついに始まりました
                      よしおお兄さんの隣にいたんだけど
                      一発目は後頭部の映りとなりました・・・
                      歌に合わせて手を時々動かしていました
                      体操では後ろの方に隠れていたけど、だんだん横にずれて
                      そこから前のほうにずれてきました
                      1人だけいい位置取りではないでしょうか??
                      途中で新キャラが出てきたんだけど、走って逃げていくところがバッチリ映っています
                      ママいわく、出入り口のほうまで逃げて行ったそうです
                      最後に風船が落ちてきたんだけど、画面左から風船を取りに出てきます


                      まあ、結構いい感じで映っていた思います

                      我が家の家宝となりますなぁ

                      | こども | 11:57 | comments(0) | - | - | - |
                      おかあさんといっしょ!の収録
                      0
                        なんとなんとなんとなんとなんとぉ〜〜〜
                        ハルがおかあさんといっしょの収録で〜〜す。
                        当選したんですよ〜〜〜〜〜
                        ユウから送り続けて何十回。。。。
                        やっとやっと当選しました。まさか当選するなんて!!!イエ〜〜イ
                        送りまくっていたのはママですが

                        当然、有休。撮影風景を見るためにね
                        でも。。。。問題勃発
                        撮影現場には1名しか入れないそうです。
                        したがって、一緒に行くにはもちろんママ・・・・残念

                        ちょっと時間があったのでスタジオパークというとこに
                        ワンワンと写真が撮れるなんてのをやっていたので並んだ



                        ハルとママで集合場所へ。パパはスタジオパークから見れる場所があるというので別れた
                        2回から撮影風景を見れるんだけど、やっと半分位しかみれない
                        モニターも4台あるから、上から覗いたり、モニター見たりの繰り返し
                        以下、心の叫び!!

                        「もっと前でろ!!」
                        「もっと横にずれろ!!」
                        「はやくあの場所とれ!!」
                        「前のガキ邪魔だ!!どいてくれ〜〜〜」

                        歌のおい兄さんやお姉さんのよこに座れればよかったんだろうけどね
                        駄目でした

                        体操のお兄さんがやたら気になるみたいで、よくそばにいたな〜
                        練習のときは一番前のベストポジション。でも、
                        本番では後ろに行っちゃうんだよね
                        お兄さんが練習では前で踊っているんだけど、本番で後ろに移動しちゃう
                        それについて行っちゃうから。チビだから、隠れて見えなくなってます

                        まあ、それなりに写っていたんではないでしょうか?
                        歌も踊りもちゃんと出来てた
                        じょうでき!上出来!

                        新キャラは怖くて駄目だったみたいだけど
                        最後は風船を追っかけてました




                        | こども | 12:43 | comments(0) | - | - | - |