0


    | - | | - | - | - | - |
    WBC
    0

      いや〜〜〜2連覇だ!!

      はっきり言って2連覇は無理だろうと思ってたけど

      いくらなんでも2連覇は厳しいだろうなと

      いや〜〜〜たいしたもんだ

      仕事なんかそっちのけでワンセグを視聴してた

      アメリカがもう少しヤル気を出してもらわないと、大会的にもまずいんじゃないかな。。

      いろいろと球団との制約がありすぎて、辞退者が多いみたいだし

      第3回は4年後か

      イチローはいないかもなぁ〜〜

      松井もいないかもなぁ〜〜

      松坂はいるかな〜〜

      原監督。。。今年の運を使っちゃったんじゃないかな???大丈夫??

      | スポーツ | 16:35 | comments(0) | - | - | - |
      横浜対巨人
      0
        横浜スタジアムに野球観戦に行って参りました。

        でも、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と雨予報
        金曜日の野球があるであろう時間のみ雨予報
        何日か前から週間予報を見てたけど金曜日だけ雨予報
        朝にかみさんに「今日、カミナリだってよ!中止じゃん!!」と言われた
        そんな天気になっているのは、雨男の俺のせいだと、思ってるようです

        でも〜〜〜〜〜試合開始から終了まで1滴も雨降らず
        てか、横浜は1日全然降らなかったぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
        ぉら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

        で、試合はと言いますと
        巨人の勝ち!!イエイ!!!
        最後はなんとか勝ったって感じだけどね・・

        ラミレスの場外ホ〜〜〜ムラン!!!
        打ったみたいですね・・・・
        見てませんでした・・・
        そのラミレスの打席のときに・・・
        缶ビールを開けてたら、泡がブシュ〜〜〜・・・っと
        飛び散ってしまった
        あたふたしてるときに、カキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン
        球場は「ウワぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」の歓声
        ハツと思ってラミレス見たけど、そんときにラミレス見たってね〜〜
        場外ホームランを見逃してしまった・・・しまった、しまった・・・

        まぁ、勝ったからいいや
        生観戦はやっぱりいいですなぁ
        今度は9月の東京ドームでの阪神戦に行く予定
        首位攻防戦になってないかな・・・















        | スポーツ | 14:44 | comments(0) | - | - | - |
        ロッテ対横浜 野球観戦
        0
          今年も交流戦を観戦しました
          新聞屋にもらったので
          でも、ロッテ対横浜って・・・最下位同士じゃんか・・・
          こりゃ、つまらんよ

          家を出るのが遅くなった
          案の上、球場の駐車場には止められない
          幕張メッセの駐車場に止めた
          席は2階自由席のフェンス前

          成瀬が先発
          2回のピッチングを見ていて
          おっ、今日は調子がいいんじゃないか???って自身ありげに確信
          野球を見る目があるのさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
          1アウト後・・・カキーン〜〜〜〜〜〜
          金城にソロホームラン打たれたよ
          あれよあれよと・・・4回までに5失点
          調子悪かったようですな・・・
          試合結果はロッテ大敗
          横浜の勝ち
          去年も負けてたよ・・・
          ドームもそうだけど、観戦しに行くと必ず応援チームが負けます・・・

          試合後はグランドで親子でベースランニング
          子供と一緒にベースを一周できるんです
          パパも走りましたよ
          そんな機会ないし、子供と走りたいじゃないですか〜〜〜
          しかも〜〜ベースのとこや、ベースとベースの間に、へそを出した
          チアガールのお姉ちゃん達が立ってるんですものぉぉぉぉぉ〜〜〜
          ハルと走ってたんだけど、見とれすぎちゃって、ハルを見失っちゃいました・・・
          そりゃ、見とれますって〜〜正常な人間ですから
          ベンチとか見学して退散です

          いえ〜〜〜〜〜〜い


          ぴ〜〜す


          俺も将来は・・・


          2人で将来は・・・












          | スポーツ | 11:57 | comments(0) | - | - | - |
          また負けた!!!
          0
            今日も負け
            これで1勝7敗
            なんなんだ!!!
            今シーズンは終わりのような感じだよ
            絶対に開幕投手の失敗だよ

            原監督は開幕戦でヒサノリが負けても、グラ、上原、内海のどれかは勝つだろうと思ったんだろうね
            まあ、それは普通に考えたら誰もが思うだろう
            ある記事に、ライバルである中日に奇襲として上原をぶつけたつもりらしい、と書いてあった
            だから開幕投手にしなkったのだと
            それが、失敗のもとだよ
            流れがおかしくなったよ

            8戦して先発投手が崩壊状態
            点取られ過ぎだよな
            1勝したのだって、ホームラン3連発で逆転が勝ち
            あの勝ち方じゃダメなんだよ
            連打、連打で点をとったら、連勝の期待はできるけど
            ホームランなんて毎試合期待できないんだから

            打者は打てないし
            ホームランバッターを揃えてるわりに、デカいのが全然でない
            春先は打者は不利で、投手が有利!と、書いてあったけど
            そんなのいいわけだよな
            なんとかしてくれよ!!

            まだまだ連敗しそうな感じなんですけど・・・
            東京ドームに応援に行こうかな〜
            でも観にいくと負けるんだよな・・・

            でも、ここまで勝てないとなると、監督の責任なのかなぁ??






            | スポーツ | 23:11 | comments(0) | - | - | - |
            巨人3連敗
            0
              3連敗してるよ・・・

              絶対に開幕投手の選択ミスだよ・・・

              この開幕戦が後々、響かなきゃいいけど

              あれだけの戦力で3連敗って・・・

              第4戦は上原だろうけど、負け方が最悪なんで止められないんじゃないのかな〜〜




              | スポーツ | 12:01 | comments(0) | - | - | - |
              セリーグ開幕
              0
                負けてるじゃん

                しかもオープン戦同様に打てないし

                なんで高橋ヒサノリなんですかね??

                確かに去年、防御率のタイトルとったけど

                毎年、同じように活躍できる投手じゃないでしょ??って見てると思うのですが

                絶対に上原だと思ったんだけどなぁ〜

                百歩譲って、グラさんの予想だったんだけどな

                オープン戦、2勝10敗だもんなぁ〜

                ひどすぎだよな

                今年こそ頼むよ〜〜

                巨人とロッテで日本シリーズだよ

                そしたら見にいこっと








                | スポーツ | 22:08 | comments(0) | - | - | - |
                バーレーン対日本
                0
                  負けてんじゃん

                  え〜〜〜負ける相手じゃないでしょ・・・

                  引き分けでいいんだからさ

                  海外組を呼ばなきゃ駄目だよ

                  中村俊輔は呼ばれるだろうけど

                  でも、岡田の戦略では外される可能性があるようなことが新聞に書いてあったけどね

                  小野は怪我でダメなのかな?

                  小笠原は何故呼ばれない?

                  6月が山場のようですな





                  | スポーツ | 22:02 | comments(0) | - | - | - |
                  千葉ロッテマリーンズ
                  0
                    対ヤクルトスワローズをマリンスタジアムまで観戦しに行って来た。

                    読売新聞の購買の更新をしたときにチケットを貰ったので。
                    巨人戦であれば最高だったんだけど、土日の券でさすがに
                    それは無理です。。。と。
                    まあ、野球を観に行くこともないので、子供たちに生のプロ野球を
                    見せるいい機会でしょう。

                    最初は1塁側の一番上に座った。。。けど。。急なんで怖い。。。
                    2号なんてこけたら、下まで一気に落ちてってしまいそう。
                    しかも、高所恐怖症の我輩も。。ちびりそう。。。
                    なんで、2階席の1番前に移動。
                    前がネットのとこ。これなら1号がコケても安心なんでね。

                    先発は、ロッテは小野、ヤクルトは館山。
                    ロッテは渡辺俊介が見たかったの。
                    5回裏終了後には子供がグランドでダンスできると、オーロラビジョンでに
                    映ってた。こういうのを見るとすぐ参加させたくなるパパ。
                    1号を参加させて参りました。
                    3回表にある場所に集合して、そこで踊りの練習。
                    親とはバイバイして、子供たちは別の場所へ行ったので、席へ戻った。
                    で、本番では3塁側のグランド内で見事踊ってましたよ。

                    試合終了後には子供がベースランニングが出来るという宣伝が。
                    もちろん行きました。でもものすごい長蛇の列。
                    これは親も一緒にグランドに入れました。
                    プロ野球のグランドになんて降りたのは初体験です。
                    なかなかいいサービスではないでしょうかね。

                    また機会があれば、また行きましょう。
                    野球は巨人!!ですけどね。

                    | スポーツ | 19:06 | comments(2) | - | - | - |
                    凱旋門
                    0
                      ディープインパクトが出走するようだ
                      世界最高峰と言われるこのレースに勝ったらすごいことだろう
                      でも、この馬なら勝てるかもしれない
                      問題は長距離輸送と柔らかい馬場か
                      頭のいい馬なら輸送は平気かな
                      問題は馬場。日本にはない芝だろう
                      JCでも過去に何頭も史上最強と言われた欧州場が負けてきた
                      トニービン、ユーザフレンドリー、ラムタラ、ギンジロウ…
                      まぁ、がんばってほしい
                      楽しみだ
                      自分が10年くらい競馬やってたときの、自分が思う最強馬はナリタブライアン
                      好きな馬はアイリッシュダンス、ギンジロウ、やっぱりナイスネイチャだね
                      馬並みとはよく言うけど、ほんとにすごいよ!デカいです。
                      | スポーツ | 22:08 | comments(0) | - | - | - |
                      日本対ブラジル
                      0
                        4時に目覚ましセット!
                        0時ごろ就寝!
                        なんと、なんと3時58分に自然と目が覚めた!
                        応援モード突入!がんばれ、はるぽん!にっぽん!

                        やはりなかなか点が取れず。
                        ちょっとチャンネル回したら、他の試合結果を
                        放送している番組あり。
                        そちらを視聴。
                        チャンネルを戻した。
                        『ん?んん?あれ?1対0????あれれれ?』
                        点が入ってるよ〜〜〜!
                        得点シ〜ン見逃した・・・
                        決勝トーナメントに行けるかも、と、かすかな期待!
                        前半も終わりじゃん。
                        しか〜〜し、ありえない時間帯に同点。
                        もう無理だ!!絶対無理と確信。
                        ブラジル相手に3点は取るなんてありえません!
                        終わってみれば4対1・・・当然の結果と言えば当然か。
                        でもブラジルは5人ほど控えがでてるので、半1軍。
                        完敗です・・・また4年後に会いましょう!

                        柳沢さん、成田空港で生卵投げられないように、気をつけてください。
                        でも、ヤバイよヤバイよ!投げられそうだよ!











                        | スポーツ | 23:54 | comments(0) | - | - | - |