0


    | - | | - | - | - | - |
    カルガモ
    0

      車を運転していたら

      道の真ん中になんかある

      ん??ネコの死骸かな???

      鳥の死骸かな???

      近くでよく見たら、カルガモが座ってます

      しかも、寝てるし!!!!

      気持ちよさそうに・・・寝ています・・・

      カルガモさん!!!車がビュンビュン通ってますよ〜〜〜

      あなたには恐怖心はないのですか〜〜〜〜〜

      そこから少しでも動いたら、即死しちゃいますよ〜〜〜

      あのままでは、即死まで秒読みなだけなので

      道の脇の草むらまで追い払ってあげましたよ

      ママいわく、追い払っているときに、頭上をもう一羽飛んでいたのを見たそうです

      また、出てこないだろうね???







      | ひとりごと | 12:10 | comments(2) | - | - | - |
      チリ対ベルギー
      0

        キリンビールのホームページで観戦チケットの応募をしてた

        スタジアムも家からは遠くないし、試しに応募してみたら・・


        ペアチケット当選!!!

        せっかくなんでユウと観戦しに行って来ました

        なかなかいい席のようですわ


        でも、日本戦ではないので、気分も盛り上がらず、なんとなくみてただけ


        スタジアムに着いたときは、1対1の同点だった


        点でも入れば盛り上がったかもしれないけど、1対1のまま試合終了

        ユウも野球じゃないから、イマイチだったかもね

        今度、巨人戦連れて行ったやろう〜〜〜年一回くらいはみせてやろ〜〜

        一応一番前の席

        090529_1943~01.jpg






        | ひとりごと | 22:14 | comments(2) | - | - | - |
        レッドクリフ
        0
          テレビ放映してたから観た
          ちょうど25巻くらいの三国志の漫画を読み終えたばかりだったし
          赤壁の戦い!!ということもあり
          期待して見始めた
          見終えた感想は・・・
          つまらん・・・・・・
          戦のシーンは少ないし
          あっても、関羽・張飛・趙雲等々の個々のシーンが無駄に長い
          単なる時間稼ぎのような演出にしか感じなかった
          だら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と時間だけが過ぎていく内容
          期待はずれみいいとこでした
          なんで、人気があるの???って感じ
          会社にパート兇魴狆譴妨に行った人がいたから
          パート気肇僉璽鉢兇呂匹辰舛おもしろい??って聞いたら
          パート機!!!だって
          え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
          兇廊気茲衞滅鬚ないの????
          最低じゃん
          でもパート兇放映したら観るんだろうな・・・
          ルーキーズが観てえなぁ・・・
          ライトオンでTシャツ買っちゃたしね
          | ひとりごと | 12:03 | comments(0) | - | - | - |
          GW
          0

            【2日(土曜日)】
            パパ実家へGO
            11:00頃に出発
            首都高はガラガラのスカスカ
            今までで一番の最短時間で到着ではないだろうか
            1時間強で着いちゃった

            ちょっと休憩してユウの野球用のバックを買いに
            アディダスやナイキはいろんな種類が売っている
            でも、ユウはミズノがいいんだと
            ミズノは種類が少なくいいのがない
            何故かミズノはカバンコーナーに打っていない
            野球用品のところにあるのは何故??ZETTもそう
            同じビニールみたいなカバンコーナーに置いてあってもいいと思うんだけど
            完璧に野球用品のメーカーだからなのだろうか???
            仕方ないので、ネットで探して○分寺駅近くの昔からあるスポーツショップにGO
            ユウが気に入るようなのが売ってました
            自分は駐車場がないので車で待っていた
            家に帰ってよく見たら、デカイ・・・・ちとでかすぎなんじゃない?????
            チビのユウには余計にデカく見えるんですけど
            まあ、しょうがない・・・・・

            夕方ごろ兄貴達家族到着
            久しぶりの全員集合
            焼肉だったんだけど、これまた最高の肉
            うまかったぁ〜〜〜うちじゃ絶対に食えんなぁ
            また食わしてもらおう!!!

            【3日(日曜日)】
            夜中にハルを触ったときに、ちょっと熱いな〜〜って思った
            でもなんともないかななんて思ったのとけど、睡魔に負けて。。。
            そのまま放置。。。スマン。。。
            で・・・・・・
            朝、まだ熱いから熱を測ったら・・・・39度・・・ありゃりゃりゃ・・・
            幼稚園に行きだした疲れかな????
            ハルの具合も悪いで4時ごろ出発して早めの帰宅となりました
            ユウはもう一泊して、翌日に○田沼まで送ってもらうこととした

            【4日(月曜日)】
            ハルの熱は下がりました
            なんだったんでしょう?
            ユウもこんな感じの熱はよく出してたけど
            翌日には下がっちゃうみたいな
            ユウを駅まで迎えに行ったり買い物したり
            なんかパパとママは一日クタクタです

            【5・6日(火・水曜日)】
            ユウの野球三昧
            まだ体験だけどGW明けに正式に入団予定です
            野球するときに限って雨!雨!雨!
            2日とも午後に解散連絡があり迎えに行きました
            まあ、本人がやりたいといってるんだし
            入団させてもいいでしょ
            途中で「やめる・・・」なんて言わないでくださいな
            これで週末どこにも行けなくなるなぁ・・・


















            | ひとりごと | 12:09 | comments(2) | - | - | - |
            タイヤが・・・バッテリーが・・・
            0

              車を駐車場から出したときに「あれ???」って感じた
              なんか進む具合が変じゃない???重たい感じがした
              サイドブレーキ下ろすの忘れたかと思って確認までした
              こりゃ!パンクだな!!と重い確認したら、左前輪がペッチャンコ・・・
              あらららら・・・・

              スペヤタイヤに交換しないと車屋も行けません
              しかも、こういうときに限って雨降ってるしな
              カッパ着て、ジャッキ用意して準備万端です
              ところで・・・スペヤタイヤはどこにあるんだ???
              この車では変えたことがないので、どこにあるのかわからん!!
              説明書を見たら、後ろの車体下にありました〜〜〜
              なんやかんやで交換完了

              車屋へGO
              パンクしたタイヤの状態を確認するついでにバッテリーの確認もお願いした
              なんかやばそうな感じなんだよね
              この前確認箇所をちぇっくしたら白になっていたからね
              案の定・・・・バッテリーもやばいとのことです
              タイヤは釘が2本刺さっていたそうだ そことは別のところがへたってきているので修復が無理だそうだ 仕方ない・・・ タイヤが4本買うと割り引かれて6万2千円・・・
              バッテリーが1万6千円・・・・
              ちょっとキツので・・・
              バッテリー交換するとして
              タイヤは前輪の2本のみ交換した。2本だと3万6千円
              後ろタイヤも替えてもいい時期なんだけどね・・・金がね・・・・
              冬のボーナスで変えようかなと・・・・

              この車も来年には買い換えようかと思っていたんだけど
              タイヤだ!バッテリーだ!って交換したから、もう少し乗ったほうがいいような気が・・・
              はぁ・・・











              | ひとりごと | 09:22 | comments(2) | - | - | - |
              中山競馬場
              0
                久々に遊びに行ってきた。
                いつ以来だろうか??

                昨日の夜に予想は済ましてたので、現地に到着後に馬券を購入
                これだ帰りには小遣いが増えている計算です

                子供たちは遊具で遊びまくり
                休まず遊びまくりです





                ちょっとプラプラしてたら無料でこんな写真をとってくれるとこがありました
                真ん中の子は知らない子ですが。。。

                おいまくるぜえ〜〜〜〜〜おおそといっきだぜえ〜〜〜〜
                090215_1346~01.jpg


                2人とも結構楽しんだ模様です

                ちなみに馬券の結果は。。。。。。









                | ひとりごと | 12:12 | comments(0) | - | - | - |
                コストコ
                0
                  に行ってきた。

                  幕張近辺が大大大渋滞

                  車が動きません

                  コストコ入るのも大渋滞

                  渋滞中に周りのくるまを見てて思ったのは

                  改造車やらいかつい車やら

                  なんだか違和感の雰囲気

                  原因は幕張メッセで

                  オートサロン

                  ってのをやってたからでした

                  そりゃ、いかつい車がくるわな〜〜



                  | ひとりごと | 12:49 | comments(2) | - | - | - |
                  電動自転車
                  0
                    ママの自転車を買い換えた

                    原因は
                    仝紊蹈屮譟璽が全くきかなくなった
                    見た目ボロボロ
                    どこもサビサビ。後ろのスポークなんてどうしてここまで錆びるの???ってくらい錆びていた
                    ぅ魯襪虜造辰討い觧匐〕僂琉愡劼雨で濡れると、なかなか乾かない
                    ゥ織ぅ笋龍気がすぐ抜ける
                    α哀屮譟璽の効き目が悪い
                    Дアが変えづらい
                    ┘船礇ぅ爐ならない
                    ノンタンが汚い
                    その他いろいろ

                    で、ヤマハの電動自転車を購入
                    高いけど・・・
                    でも、一度乗った経験のある人なら、良さがわかるので買った理由が分かると思います
                    いつも、自転車から降りて登っていた坂もスイスイ上ることができる
                    いや〜〜〜楽チン
                    高いけど・・・・

                    暖かい日にハルを後ろに乗せてプラプラとサイクリングに行くんだけど
                    10分位で帰宅となります・・・
                    なんでかって????
                    何だかハルが気持ちいいようで寝ちゃうんですよね〜〜〜
                    2回行って、2回とも寝ちゃってます

                    いや〜〜〜楽チン
                    高いけど・・・・







                    | ひとりごと | 09:20 | comments(3) | - | - | - |
                    年末年始
                    0
                      【大晦日】
                      大晦日だけは子供達も夜更かしOK
                      この日だけはお菓子を食べまくっても怒りません
                      でも、それをいいことに食いまくりの子供たち・・・
                      まあ、しょうがないかな

                      年明け5分前位にユウが撃沈寸前
                      白目を出して、朦朧としています
                      毎年こうだし・・・
                      まあ、小さい頃から起きて年明けしたことなかったしな
                      初めて年越せたのは最近だった気がする
                      体をゆすりまくって、無理矢理起こし、なんとか年明けできました
                      結構目が覚めたようです

                      ハルはというと・・・
                      全然起きてます・・・元気です
                      ハルは1歳くらいで、起きて年越してた気がする
                      夜が強いです
                      で、朝も強いです
                      夜更かししても起きちゃいます
                      ユウとは大違いのハルです
                      ユウは夜更かしすると朝起きてこない

                      近くの神社に初詣に行こうか?ってママと話したんだけど
                      寒いだろうからやめました
                      来年は行こうかな

                      【初詣】
                      昼ごろ家を出発
                      いつも行ってる神社なんだけど、いつもどおりの並んでいる人の数
                      並んでるとはユウもハルもふざけてる
                      ハルが・・・所々に置いてある長いブロック(?)のような石につまずいた
                      ハルさん顔を強打したようです
                      唇付近を打ったようで、流血。そして腫れあがった。
                      痛そう・・・メチャメチャ痛そう・・・大泣きしました
                      俺でも泣くよなぁ
                      新年早々、散々です。

                      お参りして、お守りとか買って帰宅

                      良い年でありますように〜〜〜〜〜





                      | ひとりごと | 12:49 | comments(0) | - | - | - |
                      ゴミ置場
                      0
                        家の前にゴミ置場ができそうにたった
                        いろいろなことがあり業者と話し合った
                        結果、別の場所に作ることとなりました
                        えがった、えがった



                        | ひとりごと | 12:05 | comments(2) | - | - | - |