0


    | - | | - | - | - | - |
    日本二
    0
      ジャイアンツ、日本二おめでと〜〜
      負けてしまったのは悔しいけど、
      ペナントで13ゲーム差からの大逆転で優勝したんだから
      夏ごろは日本シリーズなんて出るとはなんて思ってもみなかったし
      まあ、今年は若手がずいぶん育ったんだし、このいい流れを来年も
      続けて、常勝巨人軍を目指してほしいです
      FAで良い選手を取ったって、常勝軍団は作れません

      日本シリーズの負けた敗因は、越智を引っ張り過ぎた采配ミスだと書いてありました
      マスコミは勝手なもんだよ・・・ほんとに・・・
      あれだけ抑えていたんだから、引っ張ったっていいじゃんか!!!!
      結果的に打たれたけど、しょうがないね

      原監督が負けた原因は、選手の状態の見極めミス・・・とコメントしてた
      そしたら、WBCの監督に決まった原監督に対して、またマスコミが・・・
      星野ジャパンの二の舞、選手を養護!!!!と書いておりました
      マスコミって・・・・・・アホだよ・・・なんか悲しくなってきたね

      今年は4回野球を観にいった
      来年はもっと行きたいと思っています!!!

      ドラフト1位の太田は相当期待されている見たいです。
      将来のクリーンアップになれるように頑張れ!!!

      | じゃいあんつ | 16:56 | comments(0) | - | - | - |
      巨人優勝
      0
        いや〜〜〜最高です
        もう、去年はくやしくて、くやしくて
        去年のくやしさを忘れさせてくれた
        家で一人でお祝いをしました

        でも・・・新聞には
        金で買った優勝だと書いてありました
        生え抜きの高橋由・二岡は役たたず、阿部は怪我
        活躍したのは金で取ってきた
        今年→グライシンガー(最多勝)、ラミレス、クルーン
        去年(?)→小笠原、季
        若手が活躍したのはあったけど、主選手に生え抜きがいません
        それはファンの自分としても否定できません

        今年の補強はもうやめて下さい
        せっかく今年は若手が活躍したんですから
        その芽をつぶさないようにして下さい

        日本シリーズ!!!券買ってみようかな〜〜〜







        | じゃいあんつ | 12:46 | comments(2) | - | - | - |
        巨人対中日
        0
          じじとゆうでドームへ応援
          先発は上原
          グライシンガーかと思ってたんだけど、昨日先発したからね
          今年は3回見に来て、2回ともグライシンガーだったんでよかったよ

          試合は
          1回に鈴木のホームラン
          4回に阿部のホームラン
          8回に小笠原のホームラン
          毎回、タオルをぶん回し

          最終回にクルーンが満塁のピンチ
          代打にウッズがでてきたときは、ヤバっって思ったけど・・・
          終わってみれば3−0で勝利

          いや〜〜〜上原がよかった
          調子がいい上原って安心して見てられるんだよね
          自分としてこれだけ安心してみてられるピッチャーは
          過去には「斉藤雅樹」しかいないんじゃないかな

          優勝までもうすぐじゃん!!
          頑張ってもらいたいですな
          水曜の直接対決に勝ったほうが優勝かもね
          ユウも飽きることなく応援してた

          ハルは出かけるときに大号泣
          「おれもやきゅういく〜〜〜〜〜」ってね・・・・・
          何度か電話もかかってきた
          「やきゅういきたい・・・・・」ってね
          帰ってからも言われた
          「やきゅういきたい・・・・・」ってね
          次の日の朝も言われた・・・・
          「やきゅういきたい・・・・・」ってね

          ごめんよ・・・・






          | じゃいあんつ | 12:56 | comments(0) | - | - | - |
          天王山
          0
            ドームに阪神線を観戦に
            まさかこんな状況になるなんて
            チケットを買ったときは10ゲーム差くらいあったんじゃないかな
            阪神の優勝は確定で、巨人は2、3位争いなんじゃないかな〜〜て思ってた
            それがなんのなんの天王山

            席はこんなかんじ
            2階席の上から5列目
            080919_1958~01.jpg

            会社を速攻で出て、6時半過ぎに到着
            1点先制しているではありませんか
            さらに追加点
            点が入ると、皆さんオレンジ色のタオルを振り回してます
            それを見て・・・・俺も回してえ・・・・回して応援してえ・・・騒ぎてえ
            即買いに行きました
            買おうか迷っってたんだけど、回り見てたら買わずにはいられません
            「GAIANTS」のロゴがはいってるタオルがよかったんだけど
            安いタイプには選手の背番号がはいっているのしか売ってません
            まあ、しかたない。誰にしようか悩んで・・・
            やっぱり原でしょう!!!原を購入!!
            選手時代のはらはチャンスに弱い!!!と言われてたけど
            自分は好きだったんで
            その後着実に追加点。タオルぶん回し!!!も〜〜う奇声を発しながらぶん回し
            一緒に行った放心状態の阪神ファンの顔を叩きながら、ぶん回し
            さすが小笠原って感じです

            6対4で勝利!!

            いや〜〜〜最高ですな
            首位も目の前ですよ
            あまりの巨人のがんばりに
            また応援に行きたくなっちゃった・・・
            なので、10月5日(日)の中日戦にユウと行ってきます
            欲を言えば優勝の瞬間とか見たいけど・・・・
            するとしても最終戦ギリギリだろうな〜〜〜

            生で見て、ちょっと思ったことは
            クリーンナップに生え抜きがいない・・・
            やっぱ一人くらいは、いてほしい・・・・







            | じゃいあんつ | 16:35 | comments(2) | - | - | - |
            巨人終戦。。。
            0
              あ〜〜あ〜〜〜〜〜〜〜〜。。。3連敗。。。

              弱かった。。。悲しかった。。。

              1年間頑張ってきたことが、全てになったような感じでしょう

              【1戦目】
              この試合を取れなかったのが全てでしょう
              いくら先発の予想が外れたからって、打てなすぎだよ
              そりゃ、勝てんよ
              内海は責められないのではないのでしょうか

              【2戦目】
              李承が打てな過ぎだよ
              何回併殺打打ってんだ!!
              小笠原があれだけ出塁したって、李承が併殺だもん
              そりゃ、勝てんよ
              1本でいいからヒットうってればなぁ〜〜

              【3戦目】
              さんざんチャンスはあったけど、タイムリーがでない
              李承が胸元付近に投げられて、乱闘寸前まで行ったけど
              最後は三振だもんなぁ〜〜〜
              そりゃ、勝てんよ

              【総括】
              ホームランもでないし
              ファンは悔しいだろうけど、選手はもっとくやしいだろな
              せっかくリーグ優勝したって、CSで負けたら意味ないし
              来年こそがんばって下さいよ!!

              ロッテも好きなんだけど、ロッテが負けた時は「あ〜負けたか」くらいの気持ちだった
              でも、巨人が負けた時は、悔しくて悔しくて。。。。
              やっぱり自分は巨人ファンなんですよ!!!

              そもそも、CSって意味あるのかな??
              消化試合をなくすのが目的みたいだけど、3位までのチームでトーナメントっていうのはどうよ???
              それで3位のチームが勝ってしまったら目も当てられないよ
              大リーグに習ってこんな制度にしたのかな?
              大リーグはチーム数も多いいし、セリーグ・パリーグみたいのもたくさんある
              各リーグの優勝者とワイルドカードの2チーム(?)でのトーナメントになる
              これなら道理は合ってると思うけどね
              日本みたいにチームもリーグも少ないんじゃ意味ないよ
              3位のチームにも日本シリーズに出場できるチャンスがあるなんて変だよ
              お偉いさんも、それ位分からないのかな??
              たぶん、金儲けに走ってるからこういう案が出るんだろう

              巨人がクルーンだ!ラミレスだ!とか獲得する!って記事があるけど
              もう、やめてくれって感じ。。。
              生え抜きを育てよとは、思わないのかな???
              2軍で必死にがんばってる選手だって、ヤル気なくすと思うよね
              1軍にあがるチャンスがないだもの
              だからファンも離れていくんだよ
              しかも大砲ばかりとってどうすんだよ!!!
              CSはなんで中日に負けたかを考えろよ
              野球の1番・2番はやはり機動力が必要なんだと思う
              そういうのを育てなきゃダメだっって
              あれだけリーグでホームラン打ってても、やっと優勝してるし
              オーナーももっと考えてくれって感じです































              | じゃいあんつ | 12:46 | comments(2) | - | - | - |
              なにやってんの?
              0
                ワールドカップでサッカーに夢中!!!
                そしたら・・・巨人が・・・。

                なにやってるの?
                5連敗、5連勝、8連敗、1勝2敗、7連敗・・・
                6勝22敗じゃん!
                ありえないよ!楽天に力負けしてんじゃん。
                でもスターティングメンバーみると、誰?っていう人もいるんですけど。
                これじゃ勝てないよっていうメンバーなんですけど。
                そんなに怪我人でてるとは・・・
                踏ん張りどころ?かな・・・

                完封しろ完封!そしたら勝てるから!

                さて、うちの子達はどうでしょう?
                史上初の兄弟バッテリー&3、4番コンビ!
                期待して見守りましょう!

                WBCに親族として連れてってくれないかな!

                WBCと言ってもボクシングではありません。

                ムシキングのゲームがもうなくなってきてるなぁ
                後継機種の恐竜キングもなくなってきてるなぁ
                Y太はほとんど興味を持たなかったなぁ
                やりたいと言うからやっても、ゲーム途中でどっか行っちゃうしなぁ
                だからパパが代わりに夢中でやってたよなぁ
                後ろに子供たちが並んでる中、大人一人でやってるのは恥ずかしかったなぁ
                Y太はボウケンジャーがあればいいんだなぁ
                H人は何に興味をもつかなぁ
                今はパパのベルトかなぁ
                見つけるとしゃぶりまくってるなぁ

                女の子のゲームはすごい人気中らしい
                女子がいればなぁ
                | じゃいあんつ | 12:54 | comments(0) | - | - | - |