0


    | - | | - | - | - | - |
    箱根旅行2
    0
      朝食
      ユウは結果食べれない分まで持ってくる
      それで、怒られる
      毎回同じ理由で怒られてるよ・・・・はぁ


      朝風呂入って、チェックアウト
      芦ノ湖にある箱根関所にGO
      寒い・・・天気最悪です・・・長ズボン持ってきてよかったよ
      途中で記念撮影
      霧がすごっくって、すごくって
      前の車のテールランプも見えませんでした


      箱根関所はおもしろいよな、つまらんような・・・




      箱根駅伝ミュージアムを見学
      最近の正月はよくテレビで見てるので
      母校でも出場してれば、面白いんだろうけど・・・
      じゃ、行くなってかぁ???

      甘酒茶屋によって餅食った
      改築中でプレハブ営業だったので、風情が全く無し
      新築したらまた行ってみたいですな
      小田原城へ向かったけど、見学時間があまりなさそうなのでやめた
      江ノ島の方へ向かったけど、1号が激込みでやめた
      しまいには夕方に高速に乗ったので、帰宅ラッシュに大ハマリ
      やっぱり江ノ島でも寄ればよかったよ・・・
      失敗、失敗

      今度は冬の保養所に行く予定
      今年の年末年始休みは長いので年末つに
      出勤命令がなければですけど・・・









      | 旅行 | 12:47 | comments(0) | - | - | - |
      箱根旅行1
      0
        今回も保養所。でも今回は箱根。
        首都高が混むと思ったので、早くに出ることに
        7時半ごろ出発
        高速乗るのに大渋滞
        いつも思うけど、みんなこんなんで車通勤してるんかい
        そんなにメリットがあるのかね????
        電車の倍はかかると思うんですけど
        首都高も箱崎で大渋滞
        その後は思ったよりスンナリ

        海老名Pで休憩
        メロンパンを食った
        結果的にこれがお昼となりました・・・


        大涌谷へ行き、タマゴ食った。なんと!!!天童よしみに遭遇




        彫刻の森へ行き、芸術を堪能
        でも、さっぱり分かりません
        ママと二人で頭の中は?????????だらけ
        なにがすばらしいのか???????
        失敗作が飾ってあるとしか思えません・・・


        人が寝てます。これが芸術です(???????)


        コレを見た途端ハルは怖がって大騒ぎでした


        こんな遊び場もあるぞおぉ〜〜〜


        足湯に使りながら、休憩。なかなかえがった


        保養所は彫刻の森の近くです。
        新築してからは初めての宿泊。
        感想としては・・・
        いいことはいいんだけど、もう少し「和」を取り入れてもらいたかった
        シャレすぎてるんだよね〜〜〜
        こんなこと思うなんて、俺って親父?????
        でも確かにおやじかな
        今月は誕生日
        しかもリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜チです!!!

        夕飯夕飯


        卓球したぞ〜〜。俺はボルだ!!!!←誰だか知ってるかな???


        なかなか卓球は面白かった
        ユウが少しは出来るかなと思ったのに、全然できない
        打つだけ・・・それが天井や壁に当って、終わり
        パパとママも、それじゃつまらんよ
        本人は大喜びでやってたけど
        ママとパパはいい勝負だったんじゃないかな
        その後はダーツして遊びましたわ
        ユウもハルも喜んでました

        ハルは寝てしまったので、ユウと二人で露天風呂へ

        寝るのはママとユウはベットで
        パパとハルは布団となりました
        おやすみなさい











        | 旅行 | 12:50 | comments(2) | - | - | - |
        旅行
        0
          7/30〜8/1まで保養所に行ってきた

          【1日目】
          9時半過ぎに出発のはずが・・・パパがもよおしてしまい・・・10時前に出発
          でも11時半ごろには現地付近に到着。近いです。

          ばんや
          に行ったんだけど、高いのと刺身が売り切れというので退散
          売り切れが早すぎねえか????まだ昼前ですけど???

          なので、我が家得意のコンビニのソーメンになりました
          海水浴場のとこに車止められるとこでね
          でも暑くて暑くて・・・やっとこさ食べましたわよ

          保養所ではチェックイン前にプール
          ユウがビート板を持ってるの見て、ハルも真似します
          ユウもハルも大喜びです。良かったね〜〜〜〜


          夕飯ではハルはえらい食欲でした


          【2日目】
          午前中は海へ
          でも、よくない・・・
          前はTJK専用のレストハウスがあったけど
          今回は一般のホテルを使わしてもらうて感じ
          砂浜も海草が散乱してるし、その海草に虫が群がってるし・・・
          TJK以外の一般の海水浴客は絶対きそうもないし
          あまりよくありませんわ

          それでも2人は楽しんでたけどね


          お昼は保養所に戻って食べた


          午後はプール三昧
          プールに入ってる時にハルがうんちした
          水泳用のオムツは履いてたけど
          くさい・・・水がオムツの隙間から入り込んでしまううようで
          濡れたウンコがたまらなく臭い
          本人は状況が分かっていない様子
          プールまで換えのオムツをもってきてなかったので
          部屋に戻って、すぐお風呂へ
          ドンドンくさくなってます
          周りの人も気づいてることでしょう
          ロビー、エレベーター、廊下、お風呂と匂いをばらまいています
          異臭騒ぎにならなくてよかったよ
          ほんとに臭いんだもん
          いやいやお風呂でうんこ水着を洗濯
          くさかったぁ〜〜〜〜

          【3日目】
          実はゆう
          顔を水につけられません
          怖がってつけられません
          全くつけられません
          情けない・・・
          旅行前につけられる様に頑張る!!!と言っていた
          けど、1日目も2日目も、嫌がって練習しなかった
          パパとママが散々怒ったんだけどね・・・
          けど、最終日にヤル気になって練習しました
          ちょっとずつ、ちょっとずつ、つけられるようになりました

          最終的にはこんな感じ


          まあ、がんばった方ではないでしょうか?
          本人は得意げになっていたけど、クラスの子はほとんどつけられるそうです
          なので、やっと追いついただけです
          早く泳げるようになってください
          練習の成果で、ビート版使ってのバタ足と息継ぎは出来るようになったけどね

          午後は山へ
          ロープウエイでもなく、有料道路でもなく
          大仏近くの無料の駐車場に止めました



          大仏見て帰ろうと思ったんだけど、せっかく来たんで頂上まで行くことに
          前はユウが一人の時にきた
          今のハルと同じ位のときじゃないかな
          階段ばかり・・・ユウは元気に登っています
          ハルには、ちとキツイかもしれないけど、頑張って登ってもらいました
          泣きそうになった時は、ママと交代で抱っこ
          地獄のぞきを見て、小便チビって、下山です
          でも、暑くて暑くて・・・2人とも、よく頑張った
          エライ!エライ!

          いや〜〜〜いい旅行だったんじゃないかな〜〜〜



















          | 旅行 | 09:42 | comments(2) | - | - | - |
          沖縄旅行の5日目
          0
            早いもので今日が最終日。

            チャックアウトまで時間があるので、朝食後に桟橋を散歩。

            これ今回泊まったホテルです
            予報どおりの大快晴!!



            最後のホテルの前で記念撮影。



            約300キロ走ったフィット君も記念撮影



            帰りにもまだ、事故機はあった

            帰りの首都高は激混みです。
            無駄に家に着く時間が遅くなってしまった。

            1号も2号も楽しかったようです。
            次回はいつ行けるでしょうか???
            目標は1号が小学校を卒業するまでかな???

            がんばりまっす!!!
            | 旅行 | 22:44 | comments(0) | - | - | - |
            沖縄旅行の4日目
            0
              午前中は万座毛へ。
              なんだか5年前に比べると感動が薄れてしまった。
              曇ってるからか?
              整備されて見学箇所が制限されたからか?
              ほんとうに整備されたかは不明なんだけど。。。
              ママとの会話でそうなった。

              まだ時間もあるので真栄田岬へ。
              でも駐車場に入った時点で場違い!!
              人はたくさんいるけど観光客らしき人たちはいません。
              ダイバーばかりです。
              どうやらダイビングスポットだったようですな。
              ちょっと見て、すぐに退散です。

              で、午後は海&プール!
              やはり子供たちはこれが一番楽しいようです。
              午後からはほんとに大快晴になってました。



              1号とはペダルボートをやりました。



              オーシャンカヤックもやりました。

              ママと2号は部屋に休憩にいったり、夕方も先にあがったり。
              1号もちょっと部屋に休憩しに行ったりしたが、
              6時過ぎまで海&プールにはいりました。
              まだまだ入りたかったようですが、もう遅いので無理やり上がることにした。

              さていよいよ明日が帰宅日です。。。
              早いなぁ〜〜〜〜
              予報では明日からが、ほんとに大快晴なのに。。。残念。。。
              | 旅行 | 22:33 | comments(0) | - | - | - |
              沖縄旅行の3日目
              0
                朝から大快晴!!



                なんで、午前はプールへ。
                午後は海に行く予定に。
                パラソルとデッキチェアーが11だけ無料で借りれる特典があるので
                それを今日使おうと思ってね。

                二人とも喜んで入っておりました。

                お昼はホテルでランチバイキング。

                部屋で少し休んで、1号と先にプールに出発。
                がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                雨が降ってました。。。残念。。。退散しかありません。
                がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                プールに向かって行く親子がいるではありませんか
                この雨でも入るみたいです。
                てか、プールには人が何人かいるんですね

                でも、うちらは退散しました。
                1号と2号は昼寝してしまいました。
                てか、パパもですけどね
                逆にいい休憩になったのかもしれません。

                夕方、ママが食べたいと言うので、A&Wにハンバーガーを食いに出発。
                ハンバーガーはたしかにうまいかもしれません。
                ポテトもうまかった!
                飲み物はお変わり自由と言う『ルートビア』というのを頼んだ・・・・・
                頼まなきゃよかったよ
                激マズです。。薬だよ。。味が薬。。。ありえないよ
                最初のうちは不味いな〜〜〜といいながら笑って飲んでた
                だんだん、飲むたびに。。。悶絶してました。。。ほんとに不味いんですよ〜〜〜
                後ろの家族はドクターペッパーみたいといってたようですが
                全然違います。ドクターペッパーは好きなんで飲めますよ

                ホテルに帰って、ロビーでシサー作り体験をやっていた
                1号がやりたいというので挑戦
                見本が置いてあるけど、どう作っていけばいいのか分からないので
                とまどったが、いい感じで完成したのではないだろうか。
                1号が作りつつ、パパ&ママで仕上げていきました。



                感想後した1,2週間後に家に発送してもらう事とした。


                そんなこんなで3日目も終了!

















                | 旅行 | 23:59 | comments(0) | - | - | - |
                沖縄旅行の2日目(もう一回)
                0
                  7時前に起床。
                  とりあえず朝食のバイキングへ。
                  こんな感じかなと思いつつも、納豆とかあればなぁ〜と思ってしまった。

                  今日は天気予報も悪いので、家族会議の結果、美ら海水族館へ行くことに。
                  9時過ぎに出発。
                  5年前に来た時とほとんど同じ道。
                  さすがに海は綺麗だ!青いんですって。
                  途中で1号と2人きり降りて、記念撮影したりした。



                  10時半過ぎに到着。
                  メチャメチャ暑いんですけど。大快晴なんですよね。
                  日差しが強すぎるらしく、肌がヒリヒリ、ジリジリ。
                  さっそく水族館へ。
                  激激激激激込みなんですけど〜〜〜〜
                  想像以上の混み方なんですけど〜〜〜
                  金曜日なので、今日来てよかったかもしれません。
                  土日はもっと混むらしいので。

                  世界一の水槽はほんとに感動もんです。
                  ほんとにでかいです。気持ちがいいです。
                  ジンベイザメが3匹泳いでます。これもデカイです。



                  お昼食ったり、カメ公館、マンタ館に行ったり。
                  イルカの飼育場??に行ったり。
                  人口尾びれのフジも見れた。

                  水着は持って来たので、エメラルドビーチへ行って泳ごうかと思った。
                  でも、あまりの暑さに行く気ゼロ。。
                  体力を激減させる暑さなんですよね。
                  今思えばやっぱり行っとけばよかったかな。。。



                  家族会議の結果、ホテルに戻って、海、プールに入ることとした。

                  1号も2号も大喜び!!
                  2号は全然怖がることなく、海もプールも入ってました。
                  アンパンマンの浮き輪にも全然平気に乗っとります。
                  1号はアンパンマン浮き輪を嫌がったんですよね。



                  子供らが海に入ってる姿をデジカメで撮ってる最中に、デジカメが動かなくなった。
                  どうやら砂が入ってしまい、レンズが出てこなくなってしまったようだ。
                  使い捨てカメラにしようかと思ったが、家族会議の結果、買いにいく事にした。
                  ヤマダ電機が20キロのとこにあるので、そこまでね。
                  帰りも遅くなってしまったよ。9時半ごろホテルに到着。
                  みんなクタクタになったようです。












                  | 旅行 | 18:53 | comments(2) | - | - | - |
                  沖縄旅行の1日目(もう一回)
                  0
                    1号は数日前から楽しみで楽しみでしょうがなかったようです。
                    なので、4時半ごろ起こしても、怒ることなくスンナリと起きてくれました。
                    5時過ぎには出発したかったが、なんだかんだで6時ごろになってしまった。
                    しかも箱崎の辺りが大渋滞!!
                    飛行機に間に合うか????一人でドキドキしてました。
                    7時過ぎに到着。出発便の近いP3駐車場に止めました。
                    飛行機はANAの7:55発です。
                    搭乗手続き、荷物預け、搭乗口へ行ったりで、あっという間に出発時間。
                    東京の天気は曇り。那覇は雨。。。。悲しい。。
                    で、出発。1号は楽しそう。2号は?????の感じだろう。
                    雲の上に飛行機がでたら、天気はあたりまえだけど大快晴。
                    それを見た1号は、晴れだ!晴れだ!と喜んでおりました。

                    沖縄の近くの海を飛行機から見てると、綺麗です。
                    てか、海が青いんです。真っ青に見えるんですよ。
                    感動です。
                    しかも晴れてます。大快晴まではいかないけど、日差しは射してます。

                    那覇空港の到着したときに、数日前に爆発した事故機を見れました。
                    ちょうど到着ロビーの反対側に見えるので、到着した観光客は写真を撮っておりました。
                    もちろんうちらも撮影しました。

                    ゆいれーるでDFSに移動して、レンタカーの手続き。
                    今回は念願のフィットです。
                    車種指定でフィットにしたので、違うが着たら「フィットじゃないと、ヤダ!!」と
                    拒否しようと思ってた。
                    なので、えがった。えがった。

                    さっそく首里城に移動です。
                    5年前に来た時は、改装工事で見れなかったので、今回は見たいと思っていたのです。
                    しかし。。。最悪でした。
                    最近、腰の痛い日が続いてまして、なんで重いものは持ちたくありません。
                    だけど、2号はベビーカーです。
                    階段ばかりなんですわ。。。もうちょっとバリアフリーになってるかと思ったんですけど。。
                    なってないんですかね??こういうところは???
                    2号を載せたままベビーカーを持ち上げまくりなんで、更に腰も痛くなってきてしまったよ。
                    なんで、ゆっくり見る気がおきなくなってしまいましたわ。
                    ママは1号とスタンプラリーをやっていて、それどこではなかったようです。
                    冷たいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                    あと、もう少し首里城って大きいと思ってたんだけど、意外と小さいかなと。



                    このあたりで小雨が降ってきたけど、すぐ止んだ。

                    ホテルに向かいながらジャスコによって買出し。
                    みんな寝てしまいましたわ。
                    ビール、お菓子等々買って、ホテルへgo。

                    部屋は9F建ての7階。
                    上のほうなんで医院でないの?
                    向きは海は見えるけど、逆の部屋はプールもビーチも見えるので、
                    欲を言えば逆の方がよかったかな。

                    1号はプールに行きたい!行きたい!と騒いでいたけど我慢させた。
                    とりあえず桟橋を散策に皆で行きました。



                    そんなこんなの1日目でしたわ。


















                    | 旅行 | 12:52 | comments(0) | - | - | - |
                    旅行2日目
                    0
                      070824_1156~01.JPG
                      美ら海水族館へ
                      行きながらの海の綺麗さは感動もんです
                      水族館の水槽のデカサも感動もんです
                      人工尾ビレのフジも見れました
                      子供達も楽しかったようです
                      天気も晴れて暑かった…
                      ホテルへ戻り、海&プールへ
                      デジカメが壊れたので、ヤマダ電気をさがし、安いのを買いましたよ…
                      痛い出費です
                      今日も天気予報がハズレてよかったよかった
                      | 旅行 | 06:37 | comments(0) | - | - | - |
                      旅行1日目
                      0
                        070823_1031~01.JPG
                        無事に那覇に到着
                        噂の事故機を見ました
                        実物を見ると恐ろしくなりすわ
                        雨予報だけど晴れてます
                        首里城を見に行って、ジャスコで買い出してホテルへ
                        さてさて、明日から楽しみましょう
                        | 旅行 | 15:22 | comments(2) | - | - | - |