0


    | - | | - | - | - | - |
    引越し後1日目
    0
      まだまだ床とかには傷はつけたくないです。
      引越し前にはフロアコーティングもかけたのでピカピカです。
      できるだけ傷には気をつけたいです。
      パパとママはそう重いってます。。。
      しかし。。。小悪魔が2匹いました。。。

      1号は遊んでるオモチャを床に落とします。。。
      2号はマグカップや携帯をガンガンと床に叩きつけて遊んでます。。。

      なので傷がつくのを諦める日は、そう遠くはないでしょう。。
      | | 12:48 | comments(0) | - | - | - |
      引越し当日
      0
        朝、6時起床! 眠い。。。眠いです。。。 あいにくの雨模様 新たな出発の日にもかかわらず雨模様。。。 そりゃ、当然ですよ!!! 何故かって? 超雨男なんでねあめ雨雷!!! 8時頃に引越し業者到着 昨日に梱包済みのダンボールを運び出し 9時前に1号は幼稚園へ 9時半頃にママと2号も幼稚園へ 今日に限って保育参観なんてものが入ってしまいましたので。。。 なので一人ぼっちです ところどころで箱づめされていない小物があるので それを自分が箱に入れました 箱に放り込んでるだけですがいれました そんな箱に入れてないガラクタ(?)みたいのが 結構残っているんですよ てか。。。 昨日の梱包には7、8人来たらしい なんでそんときに全てを梱包しないの? と、ムカムカしてきた。。。 明らかにゴミと思っても梱包しとけって感じ 普通に考えれば次の日に必要な物意外は梱包しとけって感じ そうすれば俺が当日にやらなくてもすむじゃんか!!!!!! なんて思ってるうちに積み込み完了 10時半ごろ出発 新居へ出発という時に大粒の雨が降ってまいりました これじゃ運び出しで家具とかビチョビチョじゃんか と思ったけど小雨になりました 昼頃にママと1号と2号が帰宅 その時点でほぼ作業完了状態 1時頃には引越し業者も帰宅となりました リビング・和室・寝室・子供部屋は数個のダンボールまで整理しましたが 荷物置き場とした1部屋はダンボールだらけです。 いつ片付くのやら。。。 1号が小庭で遊んでた。 芝生ではなく土のままなので、靴は真っ黒。。。 その靴で玄関とか歩いてるので、おかげで泥だらけです。 初日から泥だらけです。。。はぁ〜〜〜
        | | 12:57 | - | - | - | - |
        引越し前日
        0
          本日の昼間の午後に荷物の梱包は行っています。
          家に帰ったらダンボールの山となっておりました。
          さて、着た帰ってきたスーツはどこにかければよろしいのやら・・・
          さて、次の日に着る予定にしていた私服はどこに行ってしまったやら・・・
          さて、ギックリ腰用の薬とシップはどこに行ってしまったやら・・・
          かみさんに言っとかなかったもんだから全てダンボールの中です・・・

          予定していた服ではないですが、なんとか私服は見つけました

          いよいよ明日は引越しです

          腰の痛みを押してがんばります
          | | 12:42 | comments(0) | - | - | - |
          ぎっくり腰
          0
            になりました。
            ちょっと重たい物を持ったらなりました。
            生涯で2度目の体験となりました
            トホほほ・・・・

            今日は私用で有休でした。
            月曜の昼前になりました
            腰にきた感じは、ピキ!というよりズン!というような感じ
            こりゃヤバイと思い速攻に整形外科へGO
            家に近くにちょうどあるのでそこへGO
            まだなんとか立って歩けます
            そんなに痛さはありません
            でもあの感じはヤバイです
            明らかに前回の歩けなくなくなったときの感覚と同じです
            熱をあててもらい
            電流マッサージ(?)をあててもらい
            尻(腰の下あたり)に注射を打ってもらい帰宅
            まだまだ何とか歩けます・・・
            注射も打ったしこれで平気でしょう。。。
            しかし・・・
            夕飯時にはもう限界です
            歩くのも限界です。。。立ち上がるのも限界です
            しかも、座ってられません・・・痛くて痛くて座ってられません・・・
            なので・・・ご飯が食べられません。
            たべられないので
            横になりながらスティックパン2本食べて終わりです
            家族はといいますと・・・その横でカニ鍋食ってます
            ひどい・・・ひどい家族です。。。

            翌日の朝になっても痛みは引かず
            なので本日も有休です
            痛いです・・・歩くのも必死です
            てか歩けないです・・・めちゃくちゃ痛いです。。。
            なので・・・午前中に再度、整形外科に行きました
            普通に歩いていけば2〜3分で着くのに15分位掛かりましたよ
            いて〜〜いて〜〜。。。と独り言を叫びながら歩いていきました
            すれ違う人からは変態だと思われたことでしょう
            本日も電気?電流マッサージをあててもらった
            まだ痛いので注射を尻に2本。
            その場で「どう痛い?」と聞かれます
            立っただけだと確かに楽になったような気がします
            でも歩いてもいないのに分かるかっつ〜〜〜の〜〜〜!!!!
            帰り道はまだ痛かったですよ。

            でも夕方くらいにはダイブ楽になりました
            明日は会社にも行けるでしょう。。。たぶん。。。

            今日は打ち合わせがあったにもかかわらず休んでしましました
            朝に会社に電話したら「打ち合わせ延期にする?」と言われたが
            そういうわけにもいかないので行ってもらいましたよ。。。

























            | | 22:14 | comments(0) | - | - | - |
            壊れまくりですよ。。。はい・・・
            0
              家を買いました
              金かかります
              余計なものには出費したくありません
              しかし。。。こういうときに起こることなんでしょうね

              テレビが壊れた。。。テレビ
              電源を入れるとすぐ切れる
              電源をOFF⇒コンセントを抜き差し⇒電源を再投入⇒つく
              再投入してみ切れた場合にはもう一回上記の作業をつくまで繰り返す
              テレビ見ていても『ブチっ』とかいって切れます
              限界でしょう。。。実働8年半

              メガネ。。。眼鏡
              もう度が合いません
              レンズもキズだらけです
              なので、買いましたよ
              でも。。。
              レンズが厚いです
              薄い加工しているにもかかわらず厚いです
              加工しないと1.5センチ位の暑さになるのではないでしょうか?
              でもって、目がちっちゃくなります。。。びっくり
              なので。。。かけたくありません。。。どうしましょう〜〜〜悲しい
              表示価格は9,000円でフレームとレンズが買えるとありますが
              そんなことは無縁です。。。
              レンズを薄くするのにはプラス19,000円かかります
              合計28,000円かかります。
              もうちょっと加工を安くしろ!!!!ってな感じです怒り
              今のメガネは5年半使いました

              ナビが。。。車
              地図ディスクを読込みません。。。
              CDが悪いのか。。。本体が悪いのか。。。
              何年か前も同じようなことがあり修理に出したような。。
              確か40,000円弱かかった気がします
              お金がないので修理には出せません
              かみさんの中で優先順位が低なので。。。
















              | | 20:05 | comments(0) | - | - | - |
              大変失礼致しました!!!
              0
                今住んでいる公社に電話した。
                引越日と立会い検査日の日にち伝える為。
                電話に出たのはちょっと声の高めの男の人。。。
                明らかに男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男
                間違いなく男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男
                誰が聞いても男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男
                誰がなんと言おうと男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男
                ちょっと確認事項があったので、一度切って再度電話することに。
                名前を聞いて切りました。。。

                で、再度の電話。
                あっし「○○さんお願いします」
                公社「「ハイ、○○です」
                あっし「ハイ???あれれ????」

                明らかに女の人の声です・・・なんで?

                あっし「○○さんという苗字は他にいるんですか?」
                公社「○○は私だけですけども」
                あっし「先程は男性の方がでたんですけど・・・・」
                公社「さっき出たの私ですけどぉ〜〜〜〜」
                あっし「えっ〜〜〜〜・・・」
                あっし「さっきの電話と同じところから電話してます?明らかに声が違うんですけど?」
                公社「同じ電話ですよ。スイマセン・・・声が低くて・・・」
                あっし「いえいえ・・・こちらこそ失礼致しました。今回は明らかに女性の声なんですけど・・・ほんとスイマセン」

                なんて事がありました。
                1回目は明らかに男の声でしたよ。。。
                2目目は明らかに女の声でしたよ。。。
                携帯の電波のせいなのかな???




                    












                | | 09:22 | comments(0) | - | - | - |
                内覧検査
                0
                  今日は内覧検査日。
                  数日前は家中のキズを見つけまくってやると
                  張り切ってました。
                  しかし、昨日は歓送迎会。。。
                  ちと二日酔いかもしれません・・・
                  チェック中にゲロでも出ないかと不安になりました。

                  家族みんなでチェック開始。
                  義母も遊びに来ていたので一緒に家に来てもらいました。
                  何十箇所も見つかるかと思いきや、
                  あまり見つからず、ちと不安になります。
                  見つからなければいいことなんだろうけど
                  あまり見つからないのも嫌なもんです。。。

                  全部で10数箇所でしょうか。。。不安です。。。
                  少ないんではないんでしょうか?
                  でも見つからなかったもんは仕方ない。
                  ママなんて張り気っていたくせに
                  途中からヤル気なし!!!!!!

                  外溝もほぼ完成。。。
                  しかしこの外向に関して問題?が発生するのでした。
                  詳しくはそのうち。。。

                  ゲロと言えば。
                  まだ契約前に別の棟の内覧を見学しているとき
                  2号がミルクをリビングに吐きました。。。
                  こっそり拭いたので、それは不動産屋の人も知りません。
                  その棟はまだ売れていませんが
                  買った人は2号のゲロ付きになりますんで
                  どうぞよろしく。。。

                  まだ自分が買った家の両隣は売れていません。
                  時々見学に来ている人がいます。
                  おそらくは一生のお付会いになると思うので
                  そこでパパは見学に来ている人をチェックしています。
                  奥さんは美人かな?
                  子供は女の子かな?
                  などなど。。。
                  かみさんに言ったら
                  「アホか!!!」
                  だそうです。。。
                  美人奥さん+子供が美人3姉妹なんて理想なんですけどね。

                  まじめに言えば変な人だけは来ないでください。
                  お願いします。







                  | | 12:31 | comments(0) | - | - | - |
                  引越し業者2
                  0
                    今日は引越し見積もり依頼会社が来る2日目。

                    3番手は『松本』。
                    昨日のアートと同様マジメ???かな。
                    なんだか臭い?二日酔い?テロ?
                    契約をさせる為の催眠効果のある薬?
                    でっ出た金額が170,000円。
                    高!!!!一番高!!!!

                    とりあえず昨日の『サカイ』と『アート』の値段を言うと
                    営業「アートは相場ですね」
                    営業「サカイはありえない金額です」
                    営業「午後から引越しとか言われませんでしたか?」
                    パパ「そのとおり!!!」
                    営業「午後から引越しだと夜に終わる事がありますよ」
                    営業「午前中に1軒引越ししてから来るんで何時に来るか分かりませんよ」
                    営業「サカイが言いそうなことですね」

                    パパ『他の業者の事の文句はいいから、自分のとこの金額を勉強しろ!!!
                       一番高いじゃね〜〜か!!!!」
                    と・・・内心で思ってました。

                    更なる値引きは?と聞いたら
                    契約したらアートよりは間違いなく安くしますよ
                    なんだか話にならんです。
                    契約してから出ないと、金額は言わないそうです。
                    ハイ、次。。。

                    4番手は大本命の『アリさん』
                    タバコ臭い営業マン。
                    5分くらい遅刻したのはタバコを吸ってたからでしょう。
                    出た金額は128,000円。
                    思ったより安!!!!
                    いろいろ会話。。。

                    前回にお願いした時の契約書を見せたり
                    前回忘れ物のミスをしたことを言ったり
                    ママが千円単位がジャマジャマジャマと駄々こねてみたり。。。
                    営業マンは電卓を叩くったり・・・
                    上司に電話したり・・・
                    で、120,000円でどうですかと?
                    パパとママでう〜〜ん・・と悩んでいると
                    1才2ヶ月の2号が営業マンにニコ〜〜〜と笑顔・・・
                    そしたら営業マン、2号に向かって
                    「オムツ代にしなね〜〜〜」と3000円引いてくれました
                    で、117,000円で決定です。
                    2号はなかなかのヤリ手かもしれません。。。

                    サカイよりは高いけど、条件はこっちの方が良かったです。
                    引越し時間:サカイ⇒午前梱包、午後より移動
                          アリ ⇒前日梱包、次の日午前より移動
                    作業人数:サカイ⇒3人
                         アリ ⇒4人









                    | | 09:19 | comments(0) | - | - | - |
                    引越し業者1
                    0
                      今日は見積もり依頼をした引越し業者が2社来る。
                      明日は別に2社が来る予定。

                      1番手は『サカイ』
                      営業トークがうまそうな、よくしゃべる営業マン!
                      結構、余計なことまでしゃべるタイプと観た。
                      なかなか成績はいいんでないだろうか・・と思ってみたり。
                      「ご予算は?」と聞かれ、かみさんが
                      「1本以下!!!!!」と言った
                      営業マンの方、ふんぞり返ってました・・・・。
                      ママ無謀!!!!
                      しかし、交渉していくうちに引越し時間等の条件を下げるということで
                      ほぼ1本に近づきました。
                      105,000円。
                      「即決してください!!」と言われたが、相場が分からないので
                      安いのか高いのかの判別ができず・・・とりあえずは、
                      「明日には返事します」ということで。

                      2番手は『アート』
                      ここ、前回の引越しの見積もり依頼をスッポカされたところ。
                      まじめそうな営業マン。
                      たんたんたんたんと作業と説明を進めていく。
                      で、出た金額は・・・高い!!!
                      160,000位!
                      いろいろ話していき、10万のフローリングのコーティング込みで
                      即決なら220,000円
                      即決でないなら231,000円
                      即決はする気はないので、明日返事と言うことで。。。

                      1社目が11:00頃きて12:30頃帰宅
                      2社目が13:00前にきたから、みんなのお昼はオニギリ1個でした。。。
                      さて、明日は前回の引越し時に頼んだ『アリさん』です。
                      疲れました。。。








                      | | 09:18 | comments(0) | - | - | - |
                      借金大魔王
                      0
                        本日より借金大魔王となりました。
                        住宅ローンの契約をしてしまいました。
                        ミックス契約にしてまいりました。
                        金利が上がらない事を祈りながら払っていきます

                        なので・・・
                        明日のお昼はかけそば・・・
                        明後日もかけそば・・・
                        その次の日もかけそば・・・
                        毎日かけそばになりそうです

                        借金をなくす為に、体にムチを打って働きます。。。
                        がんばります
                        でも時々のアメは欲しいです。。。あるのでしょうか?

                        金銭感覚が麻痺してきてるので、車も買おうかと。。。思い・・・
                        ママに聞いてみました

                        ありえない!!!!!!』

                        現在、家は外溝の工事中
                        今週中には完成するそうです
                        土曜日に内覧のチェックを行います。
                        傷を見つけまくるつもりです

                        パパの書斎はどこでしょう?
                        ママに聞いてみました

                        そんなのない!!!!!!あるわけない!!!!!!』

                        がちょ〜〜〜〜ん。。。。





                        | | 12:36 | comments(0) | - | - | - |