<< 体験入団 | main | GW >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    タイヤが・・・バッテリーが・・・
    0

      車を駐車場から出したときに「あれ???」って感じた
      なんか進む具合が変じゃない???重たい感じがした
      サイドブレーキ下ろすの忘れたかと思って確認までした
      こりゃ!パンクだな!!と重い確認したら、左前輪がペッチャンコ・・・
      あらららら・・・・

      スペヤタイヤに交換しないと車屋も行けません
      しかも、こういうときに限って雨降ってるしな
      カッパ着て、ジャッキ用意して準備万端です
      ところで・・・スペヤタイヤはどこにあるんだ???
      この車では変えたことがないので、どこにあるのかわからん!!
      説明書を見たら、後ろの車体下にありました〜〜〜
      なんやかんやで交換完了

      車屋へGO
      パンクしたタイヤの状態を確認するついでにバッテリーの確認もお願いした
      なんかやばそうな感じなんだよね
      この前確認箇所をちぇっくしたら白になっていたからね
      案の定・・・・バッテリーもやばいとのことです
      タイヤは釘が2本刺さっていたそうだ そことは別のところがへたってきているので修復が無理だそうだ 仕方ない・・・ タイヤが4本買うと割り引かれて6万2千円・・・
      バッテリーが1万6千円・・・・
      ちょっとキツので・・・
      バッテリー交換するとして
      タイヤは前輪の2本のみ交換した。2本だと3万6千円
      後ろタイヤも替えてもいい時期なんだけどね・・・金がね・・・・
      冬のボーナスで変えようかなと・・・・

      この車も来年には買い換えようかと思っていたんだけど
      タイヤだ!バッテリーだ!って交換したから、もう少し乗ったほうがいいような気が・・・
      はぁ・・・











      | ひとりごと | 09:22 | comments(2) | - | - | - |
      0
        | - | 09:22 | - | - | - | - |
        Comment
        悩める子羊よ・・・。

        お金ってのは湯水のように流れていくものよ・・・。

        使ってないようで使ってる。
        節約してるようでできてない^^;

        先日自動車税払ったんだけど、5万1千円って何!?
        まったく、そもそも何で税金がとられるんだよ!
        ガソリンで十分税金はらってるだろうがよ!
        って感じですよねぇ。

        うちのタイヤ大丈夫かなぁ・・。
        | ぷっちん | 2009/05/22 10:48 AM |
        ほんとだね〜
        税金取りすぎだよ
        車検だって2年に一回は必要ないよ
        今の車の性能なら3年で平気だってどっかの記事に書いてあった
        いつに時代からだよ、2年って
        車検2年て、いつの時代に決まった法律なんだろう???








        | yhpapa | 2009/05/24 11:36 PM |
        コメントする