0


    | - | | - | - | - | - |
    潮干狩り
    0
      ママ方の親と潮干狩りに行ってきました〜〜
      富津海岸というところまで

      ちょっと出るのも遅くなったのと、高速が大渋滞だった為に大遅刻
      申し訳ありませんです。。。

      さそっく取りに行きましたよ
      ユウもハルは一杯取れるかな????
      楽しんでくれるかな???
      一生懸命取ってくれるかな???








      いい感じでやってくれてます

      と思ったのもつかの間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ユウは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ちょっとやっただけで、「腹減った!!」といってママと戻っていってしまった

      ハルは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      全身がビチョビチョに濡れたので、じいじと戻っていきました
      ママいわく、戻ってきたときには唇も紫になってたそうです
      着替えてこのとおり


      ユウもハルも、もう貝を取りにはきませんでした。。。
      すぐ近くに公園?があったので、そこで遊んでましたわ
      そこが一番楽しかったようですな

      パパとじいじは続行です。
      小さい貝しか取れません
      こんなもんなのかな????
      結構ムキになって捕っちゃいました

      最終的にはじいじがたくさん捕ってきましたよ
      これ、ほんの一部
      090510_1000~01.jpg

      味噌汁でおいしく食べました
      結構面白かったので、また行きてえ!
      でも中腰が辛くて辛くて
      今度行くときは水着でいくかな〜〜〜










      | こども | 12:04 | comments(0) | - | - | - |
      GW
      0

        【2日(土曜日)】
        パパ実家へGO
        11:00頃に出発
        首都高はガラガラのスカスカ
        今までで一番の最短時間で到着ではないだろうか
        1時間強で着いちゃった

        ちょっと休憩してユウの野球用のバックを買いに
        アディダスやナイキはいろんな種類が売っている
        でも、ユウはミズノがいいんだと
        ミズノは種類が少なくいいのがない
        何故かミズノはカバンコーナーに打っていない
        野球用品のところにあるのは何故??ZETTもそう
        同じビニールみたいなカバンコーナーに置いてあってもいいと思うんだけど
        完璧に野球用品のメーカーだからなのだろうか???
        仕方ないので、ネットで探して○分寺駅近くの昔からあるスポーツショップにGO
        ユウが気に入るようなのが売ってました
        自分は駐車場がないので車で待っていた
        家に帰ってよく見たら、デカイ・・・・ちとでかすぎなんじゃない?????
        チビのユウには余計にデカく見えるんですけど
        まあ、しょうがない・・・・・

        夕方ごろ兄貴達家族到着
        久しぶりの全員集合
        焼肉だったんだけど、これまた最高の肉
        うまかったぁ〜〜〜うちじゃ絶対に食えんなぁ
        また食わしてもらおう!!!

        【3日(日曜日)】
        夜中にハルを触ったときに、ちょっと熱いな〜〜って思った
        でもなんともないかななんて思ったのとけど、睡魔に負けて。。。
        そのまま放置。。。スマン。。。
        で・・・・・・
        朝、まだ熱いから熱を測ったら・・・・39度・・・ありゃりゃりゃ・・・
        幼稚園に行きだした疲れかな????
        ハルの具合も悪いで4時ごろ出発して早めの帰宅となりました
        ユウはもう一泊して、翌日に○田沼まで送ってもらうこととした

        【4日(月曜日)】
        ハルの熱は下がりました
        なんだったんでしょう?
        ユウもこんな感じの熱はよく出してたけど
        翌日には下がっちゃうみたいな
        ユウを駅まで迎えに行ったり買い物したり
        なんかパパとママは一日クタクタです

        【5・6日(火・水曜日)】
        ユウの野球三昧
        まだ体験だけどGW明けに正式に入団予定です
        野球するときに限って雨!雨!雨!
        2日とも午後に解散連絡があり迎えに行きました
        まあ、本人がやりたいといってるんだし
        入団させてもいいでしょ
        途中で「やめる・・・」なんて言わないでくださいな
        これで週末どこにも行けなくなるなぁ・・・


















        | ひとりごと | 12:09 | comments(2) | - | - | - |
        タイヤが・・・バッテリーが・・・
        0

          車を駐車場から出したときに「あれ???」って感じた
          なんか進む具合が変じゃない???重たい感じがした
          サイドブレーキ下ろすの忘れたかと思って確認までした
          こりゃ!パンクだな!!と重い確認したら、左前輪がペッチャンコ・・・
          あらららら・・・・

          スペヤタイヤに交換しないと車屋も行けません
          しかも、こういうときに限って雨降ってるしな
          カッパ着て、ジャッキ用意して準備万端です
          ところで・・・スペヤタイヤはどこにあるんだ???
          この車では変えたことがないので、どこにあるのかわからん!!
          説明書を見たら、後ろの車体下にありました〜〜〜
          なんやかんやで交換完了

          車屋へGO
          パンクしたタイヤの状態を確認するついでにバッテリーの確認もお願いした
          なんかやばそうな感じなんだよね
          この前確認箇所をちぇっくしたら白になっていたからね
          案の定・・・・バッテリーもやばいとのことです
          タイヤは釘が2本刺さっていたそうだ そことは別のところがへたってきているので修復が無理だそうだ 仕方ない・・・ タイヤが4本買うと割り引かれて6万2千円・・・
          バッテリーが1万6千円・・・・
          ちょっとキツので・・・
          バッテリー交換するとして
          タイヤは前輪の2本のみ交換した。2本だと3万6千円
          後ろタイヤも替えてもいい時期なんだけどね・・・金がね・・・・
          冬のボーナスで変えようかなと・・・・

          この車も来年には買い換えようかと思っていたんだけど
          タイヤだ!バッテリーだ!って交換したから、もう少し乗ったほうがいいような気が・・・
          はぁ・・・











          | ひとりごと | 09:22 | comments(2) | - | - | - |
          体験入団
          0

            この前から野球の体験入団に参加している
            昨日で3回目

            参加中にノックなんてのもされた。
            守備位置はショートで捕ったらファーストへ送球
            今までキャッチボールしかやったことがないので、出来ないんじゃないかと思ってた
            しかし、いがいやいがい
            ちゃんとファーストへ投げられるじゃないですか
            悪送球とかもあるけど、いい送球も投げてます
            エラーもするけど、それはしょうがない!ノックなんてはじめてだからな
            練習すれば慣れてくるでしょう

            フライを捕る練習もしてたけど
            これは全然駄目
            コーチがフワー〜〜〜ンと投げて、走りながら捕る練習
            グローブにかすりもしません
            あまりに練習にならないので、ユウを含めたセンスのない4名ほど別メニュー
            まあ、フライの練習なんてしたことないしな。これからだな

            バッティングもしたけど、これも練習してからだな
            非力だし。。。。もっと飯を食わせよう!!!てか、食え!!!

            基本的に日曜・祝日はあるそうです
            土曜日は月に2回ほどだそうです
            学校に朝8時集合・5時解散
            朝早くて夕方までみっちりです
            パパがとハルが送り迎え担当です
            ママは弁当を作ります
            これで休みは何所にもいけなくなりそうです。。。。。

            ママが言ってた、「練習中に近くを通ったユウの顔がすごくよかった」と
            もの凄く楽しそうな顔をしていたようです
            もう2、3回体験で参加してGW明けには入団申し込みをする予定です


            義弟さん!!是非是非、いろいろと特訓してやってくださいませ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
            お願い致します。






            | こども | 12:45 | comments(0) | - | - | - |
            入園式
            0

              ついに幼稚園に入園です
              早いな〜〜もう入園か〜〜〜早いな〜〜〜
              金かかるな〜〜

              担任はユウの年中のときの先生でした
              新卒で初担任がユウだったんだよね
              そのときの印象は挨拶も緊張しまくってて、大丈夫?って感じでした
              だけど、今回は堂々としたもんでしたわ
              しかも名前が変わってた
              結婚したんだと
              まだ、若いのに・・・・・

              ユウの年長のときの先生も、ユウが卒園と同時にやめた
              結婚するからだそうだ
              これまた若いのに・・・・・・

              ハルは結構いい子でいてくれました
              おそらく一番背が低いでしょう
              一番前でしょう
              ユウも3年間ずっと一番前でした
              なんで、うちはチビ家系なんだ??????
              パパもママも小中学校とチビだったから、それが遺伝してるのかね?
              大人になるまでに伸びてくれればいいんだけど・・・・170はほしいよな〜〜
              でも一番前だとビデオ撮るには最高なんだよね〜〜〜〜〜ヒヒヒ

              3年間楽しく通園してください

              それにしてもうちの子はかわいいな・・・









              | こども | 12:46 | comments(0) | - | - | - |
              おかあさんといっしょ放映
              0

                本日!!おかあさんといっしょの放送日でした。

                仕事のためリアルタイムでは見れません。
                8:35開始なので電車の中でワンセグかな??と思っていましたが
                朝一での確認作業が発生したため、早めに出勤することになりました
                こりゃ!!ちょうどよかった
                電車だと映りが悪くなることが多々あるので

                8:15分ごろ会社に到着
                確認作業!!パッパと早く!!パッパと適当に・・・・・
                目の前にワンセグの準備もok
                もちろん8:35になった途端仕事終了〜〜〜
                ワンセグだと小さすぎるかもしれません
                顔なんてよくわかんないし
                まあ、それなりに見れたけど

                家に帰ってから復習です
                何回(何十回・・・)も見て確認をしました

                最初の5・6分は新しいキャラクターの劇(?)
                で、ついに始まりました
                よしおお兄さんの隣にいたんだけど
                一発目は後頭部の映りとなりました・・・
                歌に合わせて手を時々動かしていました
                体操では後ろの方に隠れていたけど、だんだん横にずれて
                そこから前のほうにずれてきました
                1人だけいい位置取りではないでしょうか??
                途中で新キャラが出てきたんだけど、走って逃げていくところがバッチリ映っています
                ママいわく、出入り口のほうまで逃げて行ったそうです
                最後に風船が落ちてきたんだけど、画面左から風船を取りに出てきます


                まあ、結構いい感じで映っていた思います

                我が家の家宝となりますなぁ

                | こども | 11:57 | comments(0) | - | - | - |
                おかあさんといっしょ!の収録
                0
                  なんとなんとなんとなんとなんとぉ〜〜〜
                  ハルがおかあさんといっしょの収録で〜〜す。
                  当選したんですよ〜〜〜〜〜
                  ユウから送り続けて何十回。。。。
                  やっとやっと当選しました。まさか当選するなんて!!!イエ〜〜イ
                  送りまくっていたのはママですが

                  当然、有休。撮影風景を見るためにね
                  でも。。。。問題勃発
                  撮影現場には1名しか入れないそうです。
                  したがって、一緒に行くにはもちろんママ・・・・残念

                  ちょっと時間があったのでスタジオパークというとこに
                  ワンワンと写真が撮れるなんてのをやっていたので並んだ



                  ハルとママで集合場所へ。パパはスタジオパークから見れる場所があるというので別れた
                  2回から撮影風景を見れるんだけど、やっと半分位しかみれない
                  モニターも4台あるから、上から覗いたり、モニター見たりの繰り返し
                  以下、心の叫び!!

                  「もっと前でろ!!」
                  「もっと横にずれろ!!」
                  「はやくあの場所とれ!!」
                  「前のガキ邪魔だ!!どいてくれ〜〜〜」

                  歌のおい兄さんやお姉さんのよこに座れればよかったんだろうけどね
                  駄目でした

                  体操のお兄さんがやたら気になるみたいで、よくそばにいたな〜
                  練習のときは一番前のベストポジション。でも、
                  本番では後ろに行っちゃうんだよね
                  お兄さんが練習では前で踊っているんだけど、本番で後ろに移動しちゃう
                  それについて行っちゃうから。チビだから、隠れて見えなくなってます

                  まあ、それなりに写っていたんではないでしょうか?
                  歌も踊りもちゃんと出来てた
                  じょうでき!上出来!

                  新キャラは怖くて駄目だったみたいだけど
                  最後は風船を追っかけてました




                  | こども | 12:43 | comments(0) | - | - | - |
                  WBC
                  0

                    いや〜〜〜2連覇だ!!

                    はっきり言って2連覇は無理だろうと思ってたけど

                    いくらなんでも2連覇は厳しいだろうなと

                    いや〜〜〜たいしたもんだ

                    仕事なんかそっちのけでワンセグを視聴してた

                    アメリカがもう少しヤル気を出してもらわないと、大会的にもまずいんじゃないかな。。

                    いろいろと球団との制約がありすぎて、辞退者が多いみたいだし

                    第3回は4年後か

                    イチローはいないかもなぁ〜〜

                    松井もいないかもなぁ〜〜

                    松坂はいるかな〜〜

                    原監督。。。今年の運を使っちゃったんじゃないかな???大丈夫??

                    | スポーツ | 16:35 | comments(0) | - | - | - |
                    中山競馬場
                    0
                      久々に遊びに行ってきた。
                      いつ以来だろうか??

                      昨日の夜に予想は済ましてたので、現地に到着後に馬券を購入
                      これだ帰りには小遣いが増えている計算です

                      子供たちは遊具で遊びまくり
                      休まず遊びまくりです





                      ちょっとプラプラしてたら無料でこんな写真をとってくれるとこがありました
                      真ん中の子は知らない子ですが。。。

                      おいまくるぜえ〜〜〜〜〜おおそといっきだぜえ〜〜〜〜
                      090215_1346~01.jpg


                      2人とも結構楽しんだ模様です

                      ちなみに馬券の結果は。。。。。。









                      | ひとりごと | 12:12 | comments(0) | - | - | - |
                      授業参観
                      0
                        有休とって行ってきた

                        一日参観可能だそうです

                        自分としてはせっかくと思い、10頃家を出た

                        教室についたら

                        あらら????

                        だれもいないじゃないですか

                        そんなもんなの??

                        午前中に参観に来た親は5、6人ではないでしょうか

                        そんなもんなの?

                        授業も先生が黒板に書きながら、生徒にあ〜〜だこ〜〜だと言いながら
                        やるもんだと思っていたけど、プリントがメインだったな

                        今はそんなもんなの?いつもそうなの?

                        PCの普及でそういう方向になっているのかもしれませんな

                        なんか違う気がするんだよな〜〜〜






                        | こども | 12:52 | comments(0) | - | - | - |