0


    | - | | - | - | - | - |
    授業参観
    0
      有休とって行ってきた

      一日参観可能だそうです

      自分としてはせっかくと思い、10頃家を出た

      教室についたら

      あらら????

      だれもいないじゃないですか

      そんなもんなの??

      午前中に参観に来た親は5、6人ではないでしょうか

      そんなもんなの?

      授業も先生が黒板に書きながら、生徒にあ〜〜だこ〜〜だと言いながら
      やるもんだと思っていたけど、プリントがメインだったな

      今はそんなもんなの?いつもそうなの?

      PCの普及でそういう方向になっているのかもしれませんな

      なんか違う気がするんだよな〜〜〜






      | こども | 12:52 | comments(0) | - | - | - |
      仮面ライダーディケイド
      0
        平成ライダーがすべて出てくるそうだ

        ちょっと面白そうじゃないですか?

        今まで見たのは

        響、カブト、電王、キバ

        の4作品

        なんといっても電王は面白かった

        見ていない仮面ライダーも見てみたいしね

        ハルも喜んで見ています

        ユウは卒業です。てか、見せないようにしてます

        戦隊ヒーローは忍者者(?)のシンケンジャーです

        ハルはこれからドンドンハマっていくと思われます





        | こども | 12:51 | comments(0) | - | - | - |
        クリスマス
        0
          エライ遅い更新です。。。
          最近サボりすぎです。。。
          ブログはまだ年明けしていません。。。

          サンタさんがうちにもやってきました〜〜
          ママとママには来なかったようです。。。。。。。

          ユウタは、自転車をもらったから→→→コレ!!!

          誕生日とクリスマスが近いのって、やっぱり損だね
          どれだか分からないけど。。。『対戦スターターパック』のどれか
          冬休みに、じじばばのとこに泊まりに行って、別の『対戦スターターパック』を買って貰ってた
          ちょっと買いすぎじゃねえ!!
          特にカードゲームが好きって訳じゃなさそうだし


          ハルは念願の→→→これ!!!

          ユウが前の戦隊ロボットを持っているけど、よく喧嘩してるんでね
          自分の戦隊物のロボットがないので、これで喧嘩せず存分に遊べるでしょう

          ところで、もう自分にはサンタさんはこないんでしょうかね???





          | こども | 12:51 | comments(0) | - | - | - |
          ユウ8才誕生日
          0
            12月19日はユウの8歳の誕生日
            申し訳ないけど、当日ではなく翌日の20日(土)にお祝いを行いました

            【ケーキ】
            ちょっと有名なケーキ屋が近所にあるので予約しといた
            いつも激混みのケーキ屋さんです
            本人がデザインがコレがいいというので


            【プレゼント】
            プレゼントはこれ
            ↓↓↓↓↓
            自転車

            今の自転車は2年しか乗っていない
            背が小さいので18インチ買ったんだけど、ギア付きは20インチからしかなかった
            だからギア付は買えませんでした
            だから・・・・・・・
            友達はみんなギアつきなんで、いつも遅くて置いて行かれるそうです・・・
            一緒に自転車に乗っていても、ユウは一生懸命こいでいるのに遅い
            見ていて、健気というか・・・可哀想というか・・・
            ママもそう思っていたようなので、買ってあげることとしました
            大事に大事に乗ってくれ!!!



            20日(土)の到着予定だったんだけど、自転車屋の手違いで発送がされてなかった
            21日(日)に到着となりました・・・頼むよ!!
            交渉して、お詫びに これ〜〜〜!!をつけてもらいましたよ



            | こども | 12:51 | comments(0) | - | - | - |
            マラソン大会
            0
              が、学校であるようです。
              朝にユウが「何位以内だったらなんか買ってくれる?」って聞いてきた
              予行練習では12位と7位だったようです
              なかなか早いんじゃないの???
              てことで「15以内ならなんか買ってやる」と約束

              昼間にママから結果のメール
              18位くらいだったようです
              あら??残念・・・・練習が出来すぎてたのかな?
              理由はといいますと・・・・
              レース前に先生が
              「最初にダッシュをしないで、後から追い上げる」というようなことを言ったようです
              バカ正直なユウは、その約束どおりに後方待機
              ママ曰く、相当後方だったようです
              後半はなかなか追い上げたようだけど、18位が限界だったようです
              マラソンといっても、校庭を3・4週しか走りません
              ユウもいつもは先行集団で走っていたようです
              おそらく後方待機だと、追い上げても間に合わないんでしょうな
              そりゃ、先生のアドバイスが悪いよな・・・
              先行逃げ切りみたいになっちゃうんだと思うけどな

              レース後にママがユウのところに行ったら

              先生にだまされた・・・先生にだまされた・・・先生にだまされた・・・先生にだまされた・・・先生にだまされた・・・先生にだまされた・・・先生にだまされた・・・」

              とブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ

              そりゃ、そうだ!!!

              来年頑張れ!!!!!


              | こども | 15:54 | comments(2) | - | - | - |
              市原ゾウの国
              0
                随分、遅い更新ですが、「市原ぞうの国」に行ってきた

                お昼頃に到着すればいいかなと思った
                しかし、高速降りて、しばらくしたら大渋滞
                ず〜〜〜〜と渋滞
                かみさんと「ぞうの国渋滞か???」なんて話してた
                ほんとに、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜と大渋滞
                かみさんと「ぞうの国は、こんなに人気があるのか?ありえないだろ!!」
                なんて話してた
                ぞうの国の手前で渋滞の原因判明
                交差点の右折車渋滞です
                右折斜線も右折用の信号もないので、右折車がたまりにたまっているようです
                ぞうの国は直進なんですが、直新車なんて数台・・・・
                ふざけるな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜怒りおかげで1時ごろに到着
                4時半閉園で時間もないので、入るのをやめようかと思ったけど、入りましたよ
                せっかくきたからね。高速代もかかってるし

                ユウは怖がってエサをあげられなかったけど、ハルは全然平気です


                なんとか説得して・・・恐々あげてます


                うさぎをひざの上に乗せても全然へっちゃら


                ぞうのショーが見れます。コレ見なきゃ来た意味がないでしょう


                仲良し兄弟


                像に千円を渡すと、ぬいぐるみをくれます


                キリンとかの大きい動物は苦手です


                1日はいれない「ぞうの国」でした・・・








                | こども | 18:51 | comments(2) | - | - | - |
                予防接種
                0
                  この前、家族4人で予防接種を受けに行ってきた
                  毎年受けているんだけど、今年は今までと違う病院で受けることに
                  いつもは小児科の病院で受けている
                  今年は病院を変えたようです
                  ママが値段が安いので、変えたと
                  まあ、風邪とかひいたときに来ている病院なんだけどね
                  ちょっと心配な先生ではあるんだけど・・・
                  まずはそれぞれの診察

                  【ママ】
                  喉が赤いということで延期
                  子供は2回受けるので、そのときに受けることに

                  【パパ】
                  先生じゃなくて看護師の人に打ってもらった。
                  親はそんなもんなの?それでいいの?

                  【ユウ】
                  2年生にもなれば暴れはしないようです
                  ただ、注射する前から大泣き・・・弱弱だよ・・・・
                  泣きながら終了

                  【はる】
                  逃げようとして暴れます。大暴れです
                  ママとパパで押さえ込み
                  親だけで押さえるの?
                  看護婦さんは受付に2人、ウロウロしてるの1人いるのに?
                  なぜ手伝わない?
                  パパとママだと押さえる加減が分からないし、不慣れなんで、平気なの???
                  先生が注射を打とうとしたとき、暴れっぷりがピークに・・・
                  腕が動いてしまった・・・針はズレて、違う箇所に・・・プス・・・
                  先生、思わず・・・・「あっ」って・・・
                  「あっ」じゃないよ・・・頼むよ・・・
                  ちょっと、
                  平気なの??????????
                  問題ないの?????????

                  やり直して完了






                  | こども | 16:57 | comments(0) | - | - | - |
                  見えない敵
                  0
                    今、ハルはゴーオンジャー&仮面ライダーキバにはまっています

                    まずポーズをとって変身をします
                    「へんしん!がぶつ!」と言って変身します
                    変身後のポーズもとります
                    パパがハルの正面にいるんだけど、指差してなんか言ってます


                    その後、見えない敵と戦います

                    数年前のユウも同じことをしてました・・・
                    | こども | 12:42 | comments(0) | - | - | - |
                    3連休
                    0
                      ユウとハルの3人でパパ実家へお泊り
                      ガス代が高いのと、たまには電車もいいかな〜〜と思ったので電車で
                      ママはストレスが溜まっているらしく、ひとりきりになって放電

                      甘かった・・・荷物とハルさん抱っこ・・・しんどいです
                      腰が・・・腰が・・・・腰がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

                      東京駅までジジババにきてもらいました
                      お昼は大丸でざる蕎麦。みんなざる蕎麦
                      高い・・・親とこないと入れないのではないでしょうか?
                      鴨南蛮そばにしようかと思ったら1900円なり〜〜〜〜

                      兄貴の家でバーベーキューをご馳走に
                      いや〜〜〜ただ肉はよけいにうまい!!
                      ユウはおじいちゃんと出かけていたので後から合流

                      ユウにとってはママがいないから、怒られず快適だったでしょう
                      そのかわりパパが怒っていたので、「一人でくるのがいい!!」と言ってた
                      そうはいくか!!!って感じです

                      また3人でいこっと!!くるまで!!!













                      | こども | 12:45 | comments(0) | - | - | - |
                      習志野駐屯地祭り2008
                      0
                        今年もお祭りの時期がやってまいりました
                        ここのお祭りは楽しみなのです
                        何万発とかではなく数百発?程度なのですが、ゆっくり見れるからいいのです

                        3時ごろ到着
                        ふと見たら、ジープだかなんだかに乗れるでコーナーがあるじゃないですか
                        乗れる機会なんてないから、並んで乗ることに

                        しかも、敷地内を走りました
                        気分はコンバットのサンダース軍曹です・・・古いかな・・・
                        乗ったのはジープみたいのだけど、戦車みたいな装甲車も乗れた
                        でも、それは混んでたのでやめました
                        マニアックぽい人も並んでたので、余計に混んでたな

                        お祭りでゲームやったり、スパイダーマンと遊んだり




                        子供にはたまらんでしょうなぁ〜〜



                        | こども | 09:43 | comments(0) | - | - | - |