0


    | - | | - | - | - | - |
    長老
    0
      事情がありお隣さんの家で飲むことに
      メンバーはそのまたお隣さんと、そのまたまたお隣さん
      の、合計4人
      皆さん子供を寝かしてからということで22時過ぎに開始
      飲む理由はちょっと家の周りで重大な問題があり、作戦会議
      でも・・・・その話題は15分くらいしかしませんでした
      他の3人の年齢は自分よりも若かった
      しかも、みなさん同い年だそうです
      3人は時々、飲んでいたそうです
      以前、誘われたことがあったけど、都合が悪く行けなかった
      はじめは気を使って、自分の事を年上と思って「長老ですね〜〜」
      とか言ってたけど・・・
      酒も入ってくれば

      「初老〜〜〜」に変わってました・・・

      3時頃まで飲んで、ラーメンを食いに
      自転車で行ったんだけど夜中はめちゃくちゃ寒かった・・・

      まあ、たまにはご近所で、こういうのもいいんでないのかな?








      | ひとりごと | 23:19 | comments(0) | - | - | - |
      機動戦士ガンダム 戦場の絆
      0
        こんなゲームをゲーセンでやってみた

        戦場の絆

        かみさんにコマーシャルで見て、やってみたいと言ってた
        そしたらネットで調べてたらしく、アソコのゲーセンにあるよ!!と
        買物に出かけたときに、そのゲーセンの前を通ったのでやる事に!!

        でも高い・・
        なんか記憶用のカードを作るのに300円
        ゲームは2ゲームで500円
        最新式のゲームだからしょうがないかな・・・

        最初のガンダム世代としては、何が何でもやりたいのだ
        コックピットみたいなのになっている
        ガンダムに乗っている景色です
        いざ・・ゲーム開始
        やり方がさっぱりわからん
        適当・・・チョ〜適当にやってみた
        なんとか戦えた?かな・・・たぶん
        しばらくして最大の問題が・・・
        気持ち悪い・・・・
        目が回ってしまうようです
        ゲームの注意書きにも「酔います!!」と書いてあります
        2ゲーム目なんて我慢の限界
        「おえ・・・おえぇ〜〜〜」いいながら、ゲームしてた
        これを克服しないとヤル気になりません・・・
        克服するほど頻繁にできなしな・・・














        | ひとりごと | 12:59 | comments(0) | - | - | - |
        グローブ
        0
          ゆうがじいじにグローブを買ってもらいました
          本格的なグローブです

          本人は野球をやりたい!!と言っているんだけど
          親から見たらあまりヤル気を感じません
          一緒に野球をしにいったって、5分後くらいに
          「おれ、ちょっとあっちで遊んでくる!!」といって走って行ってしまします
          集中力が全くありません
          ちょっと打てないと
          「つまんない・・・」と言って泣きべそかいてます
          そんなんだから野球チームなんてまだ早いと思うわけです
          入ったらすぐやめるなんて事はさせません!!!!!
          プロ野球選手を目指してもらいます!!!

          キャッチボールの相手をしてやろうと思い、パパもグローブ購入
          「ママに買っていい??」って聞いたら
          「別に買えば、小遣いでね!!!!」だと・・・・・・鬼だよ・・
          え〜〜〜小遣いで買いましたよ・・・
          親子でキャッチボール!!!なんかいいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜

          | ひとりごと | 20:01 | comments(2) | - | - | - |
          コケた・・・
          0
            飲みに行き、23時ごろ店を出た
            電車に乗って座った
            睡魔に負けて寝たようです
            目が覚めたらドアが閉まる瞬間だった
            あっと思ったが。。。降りなきゃいけない駅の次の駅・・・
            あちゃ〜〜乗り過ごしちゃいました
            酔っちゃったのかな???
            ○葉駅まで行くことになってしまった
            まあ、しょうがない
            まだ引き返す電車はあるようだし
            最終だったら最悪だけどね
            電車を降りて、とりあえず反対のホームだろうと思い階段を登った
            階段を登ったところで、電光掲示板を見た
            乗ってきた電車に乗ればいいようです
            なんだよ!!せっかく登ったのに・・・と思いつつ・・・
            階段を降り出した

            そこで悲劇が・・・・
            なんでか理由は分からないけど、コケました・・・
            気がついたら顔からコケました・・・
            階段の中段あたりで、それ以上落ちないように必死に押さえていた記憶があります・・・
            目を開けたら、階段のコンクリートが目の前に
            左の顔から階段をズリズリ落ちたようです
            しかもメガネのレンズが外れてる
            何とか起き上がって電車へ・・・イタイ・・・
            顔の左側が痛いので触ってみたら・・・指に血が・・・出血です・・・
            ひィ〜〜〜〜鏡もないからどうなってんのかが、まったく不明・・・
            とりあえず○田沼に着くまで我慢です
            便所に行き、鏡で確認したら・・・・出血してます
            腫れてはいない
            左顔面が痛いまま帰宅です
            泣きながら自転車に乗って帰宅です
            自転車で帰宅中に左手の小指を壁にぶつけました
            これも激痛・・・・また泣きました
            折れたんじゃないのという位のぶつけ方だったんですよね

            みなさ〜〜〜ん、飲みすぎには注意してくださいよ〜〜〜















            | ひとりごと | 12:15 | comments(2) | - | - | - |
            蜂の巣
            0
              数日前から隣に家の玄関の上にあしなが蜂がとまってるときがあった
              結構とまってるところを目撃してたので、
              「蜂がよくとまってるので、巣を作られないように気をつけて〜〜」と
              なんて話をしてました
              隣家の人は蜂の存在には気がついていなかったようです
              その後も何度か目撃した
              でも、巣を作る気配はないので安心してた
              子供に危ないからね
              まあ、隣の人に注意していてもらいましょう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

              しかし・・・
              ある日の仕事中にかみさんからメール・・・
              「子供部屋のベランダの軒下に蜂の巣がある!!」
              えっ????
              なんで、うちにあるの?
              隣家に偉そうに忠告なんてしてたのに・・・・
              情けなや・・・

              とりあえずゴキジェットを購入して帰宅
              会社で話したら、ゴキジェットとかでも殺せると聞いたので
              確認したら、まだ小さいけど確かに建築されてます・・・
              隣家の心配をしてる場合ではありませんなぁ〜〜

              朝、再度確認
              1匹とまってる
              女王蜂??
              寝てるのか?
              巣に向かって、ゴキジェット噴射
              あっっっっっっっっっっっっっっという間に死亡した
              ほんとにアッという間です
              威力抜群!!!恐るべし・・・・ゴキジェット!!!
              巣を撤去して、蜂を処分して終了〜〜〜

              もう作らせん!!
              てか、気にしてないとどっかに作られそうで不安です・・・












              | ひとりごと | 12:35 | comments(0) | - | - | - |
              バームクーヘン
              0
                ママは6時頃起きてバームクーヘンを買いに並びに行った
                ソコはバームクーヘンを作っている工場のようです
                製造過程で切り落とされた部分や完成したけど形が変なB級品を毎週金曜日に販売している
                なかなか、うまいんですよね
                朝7頃から販売し始めるので、一番前の人は明け方から並んでるようです
                前回は切り落としが完売のために、B級品のみを買った
                今回はどうでしょう??

                ユウを学校に行った
                8時ごろママからメール「自転車だと持って換帰れないから車で来て!!」と
                切り落としを買えたようです
                B級品も買ったようです

                切り落としです。これ全部で1000円。
                ハルトとバームクーヘン

                B級品です。これ全部で1000円
                バームクーヘンB級

                明らかに切り落としの方がお得ですよ〜〜〜!!!







                | ひとりごと | 12:56 | comments(0) | - | - | - |
                大雨
                0
                  天気が大荒れになることは前日から予報で言っていた

                  朝、どんなもんか傘持って外に出てみた
                  強風です・・・傘があまり役に立たない
                  バス停まで徒歩10分・・・こりゃ・・・無理だな・・・ビショビショになるよ
                  で、3軒となりのご近所さんにタクシーで行きませんか??と訪問
                  突然思いついて、言いに行った訳ではありませんよ〜〜

                  前に約束してたんです
                  去年の夏の台風のときに、別々にタクシーを呼んでたことを立ち話で話した
                  タクシー代もバカにならないので、今度、そういうときがあったら一緒に行きましょう!!と、約束してた
                  同じ最寄り駅まで言ってるのは、3軒となりの人しかいない
                  あとは車通勤とかなんで

                  行きましょう!!となったが、タクシー会社に電話がつながらない
                  そこで、2件となりの方の車が出動となりました
                  どうやら、その人、いつもは車通勤だけでも、研修で電車で行こうとしてたらしい
                  一緒にタクシーで行こうとしたけど、電話がつながらないので自家用車の出動
                  車で研修に行くこととしたようです
                  タクシー代がういちゃいました〜〜〜〜ラッキー!!!!!

                  オマケ!!
                  タクシー行くよ!!とかみさんに言ったら・・・
                  「子供はこんな天気でも歩いていくのに〜〜〜ずるい〜〜!!」と言われたので・・・
                  自分の出勤前に送りましたよ・・・車で学校まで
                  いつも一緒に行ってる、○イチと○ツヤも乗せてね
                  エライ!!!!





                  | ひとりごと | 12:09 | comments(0) | - | - | - |
                  再検査の日2
                  0
                    検査ベットに横になって、お知りを突き出して。。。
                    はずかしいけど、しょうがない
                    後戻りも出来ないし、検査しなきゃしょうがない

                    痛みを和らげる点滴(鎮痛剤?)で意識が朦朧としてきますよ!と言われた
                    横になっている目の前にはモニターがある
                    内視鏡の画像が見れます。患者はその画像をみて確認できる
                    そんなこんなで、アッという間に挿入されました
                    あんっ・・・なんて声は出しません
                    入れられた感じは、ほとんど分からない
                    内視鏡を奥の小腸まで入れて、そこから抜きながら大腸を確認するようです
                    画像を見てると綺麗です
                    検査中の痛さもありません。てか、ほとんど無痛だし、入れられてる感じもありません
                    自分の体の中が写ってるなんて不思議です
                    十回近くのジャ〜〜〜〜〜〜〜〜の影響で汚物は流されたのでしょう
                    ちょっと便らしきものがたま〜〜〜に見えました。黄色のカスが見えた
                    看護師さん聞いたら「便です」と言ってましたわ
                    突起物なんかがあるかよく見てた
                    自分の分かる範囲だと何もみつからない
                    でもただの素人だから油断禁物
                    検査時間は5分〜10分くらいだったかな〜〜(たぶん)
                    アッという間に終了です

                    看護師さんに「点滴の影響でクラクラするかもしれないので、気をつけて立って下さい」と言われた
                    たしかに立ったらクラクラした
                    ちょっと別室で横になって安静です
                    鎮静剤の点滴をうったので、安静が必要のようです
                    あと、オナラを出してくださいこと
                    検査の影響で腸が張ってるから、オナラを出せば治るとのこと
                    確かにお腹が張ってる感じはあった
                    ということで、ブ〜〜〜ブ〜〜としまくりました
                    部屋には他に誰もいないし、出るんでね
                    ほんとにブ〜〜〜ブ〜〜〜でましたわ
                    おかげでお腹の張ってる感じはなくなった
                    30分位安静にしてて検査結果の発表です

                    ドキドキドキドキドキ・・・・・・・・
                    最悪の結果が出ませんように・・・・ショックびっくり冷や汗
                    先生「大腸は問題なし」
                    心の叫び「イエ〜〜〜〜〜イ!イエ〜〜〜〜〜イ!イエ〜〜〜〜〜イ!楽しい嬉しい拍手グッドビール
                    私「血便はなぜ?」
                    先生「内痔核(イボ痔)があるからですよ」だそうです
                    えがった、えがった・・・・・

                    ちょっと別件があったけど・・・
                    大腸は問題なかったから、よしとしよう









                    | ひとりごと | 19:41 | comments(0) | - | - | - |
                    再検査の日1
                    0
                      2月22日に再検査。とうとうやってきました。
                      21日、22日と有休を取っちゃいました
                      検査のための食事制限は厳しいし、検査日の前日7時までに夕飯を済ませなきゃいけないし・・・大変そうなんでね
                      なので取っちゃいました
                      しかも、検査3日前から消化のいいもの!!と制限されてるし
                      だから何食っていいかわからないし
                      その結果、その週の昼食はかけうどんのみです・・・

                      検査当日もいつもどおり起床
                      8時から下剤を飲みだす。コレ大変
                      粉薬を1.8ℓの水で薄めて、50分かけて飲む
                      この下剤で腸の中を綺麗にするようです
                      200CCを5分毎に9回に分けて飲むことにした
                      味は不味くはない。でもだんだん味が飽きてくる・・・お腹もたっぷんたっぷん
                      でも飲むしかない
                      4、5回目飲んだくらいで、きいてきたようです・・・
                      便所へダッシュ・・・また薬を飲んで・・・便所へダッシュ・・・の繰り返し
                      3日目くらいからは実なんてでません・・・ジャ〜〜〜〜〜と水がお尻の穴から出るだけです・・・
                      ほんとにジャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なんですよ
                      おもしろいくらいに、ジャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                      トイレで一人で笑ってました
                      ジャ〜〜〜の勢いで腸を綺麗にしてるんでしょうな
                      バリウムの後に飲む下剤なんてメじゃありませんな
                      そんなこんなで病院へ出発
                      おもらししてもいいように、ズボンとパンツを持参です
                      だってジャ〜〜と出るんでふんばりなんてききません!!!絶対もらします!!!
                      でも、ジャ〜〜しか出ないので電車漏らしても臭くないでしょう
                      オシッコを漏らしたんだと思われるかな
                      病院着くまでに、津田沼でトイレに行って、我慢できず秋葉原で途中下車でトイレ行って
                      朝から病院に着くまでに10回位行きましたわ・・・

                      病院について検査着に着替えです
                      パンツも渡されました
                      しかも紙パンツ
                      お尻が割れてます
                      検査しやすいように割れているんでしょう

                      検査はおんな3人・・・
                      先生と看護師2人
                      きゃっ・・・はずかしい・・・
                      先生は40代?
                      看護士は30代と20代かな

                      いよいよ検査開始です・・・・・・
                      ドキドキドキ・・・お尻の穴に入れられちゃいます・・・


















                      | ひとりごと | 10:33 | comments(0) | - | - | - |
                      人間ドック
                      0
                        この前へ人間ドックに行ってきた
                        今年から便を2日分提出となってた
                        しかし・・・この便が悲劇の始まりになってしまった。。。

                        心電図、超音波エコー、視力、聴力、身長、体重、血圧、肺活量、バリウム、
                        運動負荷検査、運動測定(?)、採血・・・等々の検査
                        全部終わって、昼飯食って、最後に総合判定

                        【指摘1】
                        医者:肝臓に脂肪が少しありますね
                        私:はぁ。。。平気なんですか???
                        医者:まだ少しなんで問題はないでしょう

                        【指摘2】
                        医者:便の検査で血便がありました
                        私:え??血便??マジですか???
                        私の心:え〜〜〜〜〜平気なのかよ〜〜〜再検査だよ〜〜〜〜ひぃ〜〜〜〜〜〜
                        医者:再検査で飯田橋まで行けます??
                        私の心:なにこの人?たんたんと言ってるの?冷酷人間だな。こっちは頭が真っ白だっての・・・
                        医者:行けないなら別の病院に行ってもらいますけど
                        私:行かなければいけないですから行きますけど

                        検査をするにあたっての誓約書を書かされたり
                        残りの箇所の検査結果を聞いて終わり

                        下の階に連れてかれて、検査方法の説明、検査日の決定
                        お尻の穴から内視鏡を入れるそうです・・・
                        3ヵ月後でないと空いてないそうです・・・
                        え〜〜〜そんなにあとで平気なの〜〜〜〜〜
                        すぐ受けなくて平気なの〜〜〜〜死んじゃうんじゃないの??

                        落ち込んだまま帰宅
                        さっそくネットで「血便」で検索
                        原因を見ると、どのサイトも「大腸ガン」「大腸ポリープ」・・・・
                        シャレになりません・・・
                        しかも大腸癌なんて自覚症状はほとんどなく末期とか書いてあるとこもある・・・
                        自覚症状なんて全くないし・・・
                        ポリープは良性か悪性かがあるようだ
                        ポリープが大きくなると癌になるそうです
                        大変勉強になりました
                        ネット時代も困ったもんだ・・・なんでも調べられちゃうからね・・・
                        これはえらいこっちゃ!!!と思ったので、ママに

                        「家族旅行でも行っとこうか?」
                        「お金がない!!!」
                        「・・・・・・・・・・・・・・ヒドイ・・・」

                        再検査まで不安な日々を過ごします・・・・
                        めげない様にがんばります・・・
















                        | ひとりごと | 10:25 | comments(0) | - | - | - |